2019年12月17日火曜日

ソ-ラ日記・・雨模様・

朝方大分冷えてベランダがこ氷雨だったのか薄氷で
ザラザラになり滑りました。
歯の治療して詰めた箇所がとれたので予約なしで
いつもの歯医者に9時頃診察に行きました。
3人予約の方が先に治療して9時半には治療してもらいました。
歯のレントゲンを撮って少し腫れてる状態なので麻酔をかけて
折れている歯の一部をとって薬を注入して次の治療の時様子観です。
明日は月の持病の診察です。良い結果で来年を迎えたいものです。
土曜日に塩釜の市場に行って新鮮な海産物を買ってきました。
日曜日は朝から寒気して花粉症のような状態で鼻水が出て一日横になってました。
月曜日には体調も良くなったので、実家近くの東照宮に
神棚に飾る御札を買いに行ってお祈りもしてきました。
今朝は朝から雨模様の天気で冷え込んでいます。
毎年の事ですが来週は年末に亡くなった両親の墓参りです。
12月は特に身体に気を付けて、27日は御用納めです。
・・2020年「子年」・・お供え餅も天敵?・・仲良しね(*^_^*)

6 件のコメント:

koyo1001 さんのコメント...

寒いですねぇー。
雪が降る仙台とは大違いなのでしょうが此方も暑かったり寒かったり上がったり下がったり激しい天候です。
歯が具合が悪いと気が重いですよね。
私も顎があずれたり変な事ばかりです。
年なのでしょうね。困ったものです。
カキ、とエビ、とっても美味しかったです。夫も大喜び。
カキフライが大好きなので、お鍋にする?と聞いたらやっぱり、カキフライでした。
臭みも無く新鮮そのもの。本当に美味しかったです。ご馳走様でした。
具合が悪いのにお札を買いに行ったりして。。。。
12月は慎重の上にも慎重にして下さい。
今年も後少しです。大事にして下さいね。

koyo1001 さんのコメント...

可愛いお供え餅を探してみえましたね。
クーさんらしい(笑)
何のイベントも楽しいものにしてしまうのが特技ですね。
ネズミ、クーちゃんは見つけて離れずに見ていましたね。
ソーラちゃんなら飛びかかってしまうでしょうね。
捕まえて来られたら怖いですよねぇー。
ロッキーにはそのような心配はまるで無いですが。

ク~ さんのコメント...

koyo1001 さん
神棚のしめ縄買いに行ったら
可愛い鏡餅が売ってました。
ネズミ年なのでソ-ラは
どんな反応するか買いました。
匂い嗅いだだけでした。
楽しんで新年をソ-ラを
迎えたいですからね。(笑顔)
ク~は、見つめているだけでしたね。
ソ-ラは、ダッシュで咥えて得意げに
咥えて見せに来るでしょうね。
大分前この周辺にネズミが多かったんですよ。

ク~ さんのコメント...

koyo1001 さん
摘めた所がとれて又暫く
歯医者通いです。
痛みはないですが少し化膿しているようですから
それが治まったら被せるようです。
寝ていて顔を横にして顎がはずれたんですね。
上手くはまったんでしょうね。

塩釜の市場のですね。
新鮮で美味しくて良かったです。
カキフライは美味しいですよね。
姉の都合で墓参りは25日にしました。
今年も健康でソ-ラの為にも令和2年を迎えたいですね。
私も好きですが沢山は食べれないのが
残念です。胡瓜を刻んで酢の物にして食べてます。
来年早々カキの季節ですから
又送ります。
次の日大分良くなったので毎年の事なので
事務所と居間の神棚に買ってきました。

SONE さんのコメント...

年末はいろいろ慌ただしいですね。
私も毎年腰を痛めているので、何時もより動きを慎重にしております。
歯医者には2ヶ月に一度クリーニングに行くことに決まりました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年も多くの山々の調査しましたから
お疲れもたまって来ているでしょう。
お大事にゆっくり休んで下さい。
歯からの原因での病気が怖いようですね。
クリ-ニングの治療の予定があるんですね。
私も暫く治療が続くようですが痛みは無いんですよ。