2019年12月12日木曜日

ソ-ラ日記・・満月の朝・・

夜明けの時刻が遅くなってます。
暖かな朝なので、分別ゴミを集積所に
置いて朝の散歩に出掛けました。
満月が低く輝いてました。
風が時折強く吹きますが生温かに感じます。
6時過ぎに戻るとソ-ラが待っていて
足元をスリスリしてます。
東の空が6時過ぎに茜色に染ってきました。
コ-ヒ-を飲んで一休みです。
                   ・5時35分頃・
・・外で遊びたいなぁ・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

暖かな日でしたが夕方から風がとっても寒くなりました。
暖かいと楽です。行動が楽ですよね。
ソーラちゃんもあったかい方が好きでしょうね。
月が綺麗ですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
今日は昨日と違って冬冷えです。
日中の気温も9℃と昨日より6℃も
低いです。
ソ-ラも朝方暖房の上に乗って
此方の起きるのを待ってます。
最近は月が綺麗に輝いている日が
多いですね。
魔の12月、今年も体調崩さないようにしないとね。

SONE さんのコメント...

12月の満月はコールドムーンと呼んでいるそうですね。
スマホで撮影しましたが、広角過ぎて全然ダメでした。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
最近月が綺麗に観られますね。
12月の満月の事をコールドムーンと呼ぶんですね。
スマホでは広角過ぎで映りがボケるのかな・・
相変わらずデジカメで撮ってます。