2020年2月17日月曜日

ソ-ラ日記・・新型コロナウイルス猛威・・

日本での感染者の数は、中国に次いで2番目に多いとの事です。
マスク不足で此方の大型薬局でも品切れの張り紙がしてあります。
ネットで高値で売っている悪辣な奴がいるようですね。
日本人なのか?
医療関係者に特に手当してほしいですね。
14日に持病の検査に病院行きましたが患者が少なかったです。
皆さんマスクをしてました。私のような特に持病持ちは
感染し易く重体になるようですね。
少し落ち着くまで人の多い所には行かずに避けるようにしてます。
今朝も6時前の暗いうちに散歩に出掛けました。
ロ-タリ-の所を歩いてたらニヤ~~と子猫が3匹寄ってきました。
先月当たり生まれた子猫達のようです。かわいそうに・・
一匹が後ろから付いてきて離れませんでした。角を曲がると
諦めて戻って行きました。
散歩を終えて同じ場所に戻ると子猫たちは居なくなってました。
戻る頃には、青空になって今日は4月頃の暖かさになるようです。
ソ-ラが玄関口で待っていました。


暗闇ですが明るく編集してます。
・・・電線の小鳥を狙ってます。・・この小鳥達がフンをして
車のボンネットに落ちて朝の散歩後毎日車の洗濯です。直ぐ洗い流さないと
固くなって取るのが大変で気を付けて洗わないと傷つきます。
・・我が家の道路も今週あたりから水道管の入れ替え工事が始まります。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

コロナウィルスで80歳以上の方が感染すると致死率が17%と高いようです。
感染したら6名に一人がお亡くなりになる勘定なので、これで心配するな、という政府の話は信じられませんよね。

koyo さんのコメント...

コロナウイルス対応が分からないのが怖いですよね。うつって居る人が検査しないと判らないのが恐ろしいですよね。
クーさん、君子危うきに近寄らずです。
罹ったら大変ですものね。
だんだん怖くなって来ました。
子猫ちゃん達こんなにかわいいのですものそう言う所で捕まえて欲しい人に分けてくれる所が見つかると良いですね。我が家の周りは野良猫居なくなって静かです。最後の2匹そう言う所で引き取ってくれたのですって。
何とか家庭で飼われますように!と願ってしまいますね。
ソーラちゃんやゆずくんのように幸せになって欲しいです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
高齢者の持病のある方
又糖尿病の患者等は致死率が高いですね。
宮城県にの方9名があの船に乗っていたようですが
陰性で下船したようです。
政府の危機管理対応には信じられませんね。
世界も観てますね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ウイルスが蔓延しそうですね。
陰性で下船した方が一名その後感染しましたね。
下船の時体温を計るだけのようです。
多分政府は想定内と思っているのでしょう。
その後どうなるか?・・
まだ宮城県では発生してないようです。
我が身も心配です。現場の仕事様子観してます。

新たな可愛い子猫達が生まれたようです。
そちらの野良猫は、保護して治療したんですね。
それが大事な事ですね。子猫達には責任ないです>