2020年2月27日木曜日

ソ-ラ日記・・銀世界の朝・願い日本のトップへ・

明け方まで降っていた雪も止んで薄らと美しい銀世界になりました。
分別ゴミを置きながら薄暗い中散歩に出掛けて戻りました。
玄関口でソ-ラが待っていてくれました。
後手後手安倍晋三首相が2月26日の新型コロナウイルス感染症対策本部会合で「多数の方が集まる全国的なスポーツや文化イベントについて、今後2週間は中止や延期、規模縮小の対応を要請する」と表明し。「この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要だ」と協力を呼び掛けました。その協力要請に堪えて多くのイベントが中止になってます。
今はやっとしっかりした政府の前向きな取り組み、姿勢で解決を願っています。
オリンピックも近いし世界がその取り組み方を注視してます。
決断できない後手後手安倍さん9歳の子が高熱で苦しんでいるんですよ
分かってますか・・
せめて検査できるようにして下さい可哀想と思いませんか・・・
このみえない敵との戦い予算153億?とか?女々しいね・・
韓国は2兆円とか?一兆円を予算組んでこの姿の見えない不敵な敵と戦って下さいよ・
協力してイベント中止した方達等に協力費として賠償金等・全て国費でカバ-しても
国民誰も文句言いませんよ・・
倒産している会社も出てるのに・・・・分かってるのかなぁ・
・桜問題・検察問題で精いっぱいですか?・
・法的根拠なしに解釈を自分で変更して官僚さん達
又弁護士資格のある法務大臣意味不明の答弁等右往左往・・・・
さて
昨日は天気が良かったので兄の3月3日が命日なので姉と墓参りに行ってきました。
今年は母親の13回忌と兄の27回忌の法要を予定してます。


日中は、小雨、粉雪、晴れ間と不安定な暖かな日になりそうです。
蕾を沢山つけて芳しい香りのデンドロビウムの姫桜が咲き始めて玄関を彩ってます。


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

テレビで何故新型コロナウィルスの検査数が少ないのか言っていました。
地方衛生研究所からあがってきたデータは、全部、国立感染研究所が掌握していて、このデータは自分で持っていたいと言っている感染研OBがいるから、民間でPCR検査をさせないようにしているそうです。
これには驚きました。自分達の研究のために、現在肺炎で苦しんでいる病人の方々の検査を受けさせないようにしているとは言語道断です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
サンデーモーニングを観てました。
驚きました。昨日も別感染の専門家の先生も
同じことはなしていて、政府の専門員の中に
その系統の委員が3名いるとの事でした。
今月中に民間でPCR検査に本当になるのでしょうか?
酷いはなしですね。
告発してくれてあの大学の先生頑張ってほしいです。