2020年2月28日金曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い朝

日の出の時刻が6時10分と早くなって来ています。
6時頃になると明るくります。
今朝も分別ゴミを出しながら散歩に出掛けて
戻ってきました。玄関口で待っているソ-ラを
二階に上がってベランダで遊ばせました。
明け方からか?粉雪が積もってました。
ソ-ラは元気に雪と戯れてます。
昨晩の安倍首相の突然の春休みまで全国の小・中・高や
特別支援学校を臨時休校するように要請すると発言で大混乱、
どうなるのでしょう?(色々な問題はこれから考えていくと)

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今まで新型コロナウィルスはまったく問題なく、インフルエンザと同じだ、と言っていた専門家は、現在の状況をどう受け止めているのでしょうね。
治療に当たっている東京都の医師の方々に言わせると、すでに国内の感染者数は数万から数十万もいるようだと予測しているようです。
高齢者比率が高い日本においては、治療薬や治療法がないこの病気に感染したら、死人の山ができてしまいますよね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
専門家と云われる方が
最初インフルエンザと同じで
大丈夫でしょうと下船の事簡単に考えていた方
いましたね。
最初の政府の手当てが後手後手でしたね。
私も持病がありますから不安ですね。
仕事の総会が延期になりました。

koyo さんのコメント...

世間の騒ぎ、我知らず。天下泰平。ソーラちゃん良いわねぇー。
可愛い姿に心配事も吹き飛びますよ。
良い子だわねぇー。
ロッキーのお腹は底なしなのよ。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
自由自在に遊んでます。
元気な姿を観るのが一番です。
戻ると何故か
律儀に玄関口で待ってますからね。
食欲旺盛なロッキ-ちゃんですね。(^。^)y-.。o○