2020年2月18日火曜日

ソ-ラ日記・・粉雪舞う朝・・

昨夜から降っていた雨が止んだので今朝も6時過ぎに
散歩に出掛けました。6時過ぎると明るくなります。
ロ-タリ-に近づくと野良猫達が集団で歩いてました。
総勢10匹程に増えてました。

  ・・金縷梅(マンサク)の花でしょうね。
春一番に咲くというので「まず咲く」が訛 ってマンサクになったとか・・
      ・・久しぶりにソ-ラの母親が座ってました・・
7時過ぎに強風と粉雪が舞って直ぐに止んでしまいました。
日中の気温は7℃と風が吹くと寒いです。
ベランダに出て遊んでいましたが
強風の音で急いで戻ってきました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

御地の方は野良ネコがどんどん増えて困った状態になていますね。
基本的に野良ネコに一切餌を与えないようにすれば増えないのですが、地域猫の処置をした猫も生きていけなくなるため、対処の使用がありませんよね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
集会所の物置場を囲って追い出したようですが
その猫達と違った猫の子が生まれたようです。
あの地区に野良猫が増えています。
我が家の方は皆さん協力して
親猫だけになりました。
他のソ-ラの兄妹は保護猫になりました。