2020年2月20日木曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな朝・・

ゴミを出しながら6時前に散歩に出掛けました。
日の出の時刻も6時23分頃と日々早くなります。
早起きソ-ラは、4時前に起きて布団の上に置いたお気に入りに入って
朝食を待ってます。
泉ヶ岳のゲレンデに雪が積もったようです。スピリングバレ-泉高原スキ-場の灯かりが
点いてました。税務申告書作成も今日で終わりそうです。
新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船で、ウイルス検査で陰性と確認され症状がみられなかった乗客の下船が19日から始まりました。
れ帰宅した後に症状に変化ないと良いですね。
新型コロナウイルスへの感染の報告が相次ぐなか、横浜港に停泊するクルーズ船内で調査を行った専門家の責任者がNHKの取材に応じ、乗員や乗客を船内で待機させたことは国内での感染を抑えるうえで適切な対応だったという見解を示しました。その一方、船内での感染を防ぐ対策では不十分な点があったと指摘しています。

 
朝の4時過ぎお気に入りに入って・・
・・お行儀よくして朝食を待っています。
      ・・行ってらっしゃい・        ・・お帰りなさい・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

日本における新型コロナウィルスの感染者の増加は、感染症対策の組織がないからでしょうね。
厚生労働省の専門でない官僚と、感染症に無知な政治家がどんなに頭を捻っても適切な対応策は出てこないと思います。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
政府の危機管理に対する意識が低いのでしょうね。
世界が日本に対する危機意識を観てますね。
菌に対する戦争なのに・・まだ感染早期状態と言ってますね。
蔓延に成ったらオリンピック開催はを無理ですね。