2008年3月23日日曜日

みちのくの山散策・・

           今年も元旦登山した笹倉山です
        ちょっと暑くてク~も一休み


地元の山の七つ森の一座撫倉山に登って来ました。青空が広がり、春風が心地よかったです。
ク~も先導犬になって、振り返ったり駆け回ったり楽しい登山となりました。
雪を抱く蔵王連邦・船形連邦か゜綺麗に観る事か゜できました。
栗駒岳は少し顔を見せてました。先日登った達居森も眼下に観られました。
キクザキイチゲの白が群生して咲いてましたよ。



               雪を抱く 船形連邦綺麗でした。
              今年もお邪魔しますね。



      自然の不思議 杉の木共生か


撫倉山





4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん本当に嬉しそうに駆けていましたね。一寸進んでは振り返り「早くおいでよ!」って。
楽しいでしょうねぇ~。こういう山登りは。
お天気も暑いほどの陽気だったのでしょう。
ク~ちゃんのびて、おじさん半袖でしたね。
急な山ですね。里山は全く下から登るから本当は結構大変なのと違いますか?
きつそう!!

匿名 さんのコメント...

葵さん
そうですよ、里山はアップダウンの繰り返し。ここ、七ッ森は七山かけることでご利益があるなんてね。
七つで鳥海山の2300mになるそうです。
クーさんの動悸がいいですねぇ。
マロ7

匿名 さんのコメント...

葵 さん
今日も暑かったですね。。
そう半袖で歩くのに丁度良いですが、
休むと冷えますね。
ク~は本当にボス思いになりましたね、
姿見えなくなると戻って確認して、又登っていきますね・・
一座か二座登るには楽しめますね。

匿名 さんのコメント...

マロ7さん
私は全部一日で登った事ないですよ。
9時間くらいかかりますか、全山やったらね・
結構きつい山ですね・・

・最近体力なくなりましたね・・
動悸もドキドキね。・・