2016年4月2日土曜日

肌寒い朝・・継続力なり

今朝は夜明けの時間になっても灰色の空の暗闇で、
電柱の灯が一際明るく道路を照らしている中の散歩でした。
毎月の検査を昨日午前中終えました。薬ももらってきました。
数値が悪いので自己管理ひと頑張りです。
今年は免許の書き換えで去年12月ついに高齢者講習の知らせが来てたので
近くのドライブスク-ルに予約申し込んだら混んでいて
今年の3月下旬に受付して、講習受けて証明書もらってきておきました。
丁度免許の書き換えのハガキが来ていて5月3日誕生日なので
更新前後三か月の余裕はあります。
免許センタ-で一応明日更新するつもりですが、近くの眼鏡店で視力検査してもらいました。
両眼で1.2あるので眼鏡かけずに大丈夫のようです。
明日も天気悪いので念の為明るい天気の良い日に行くことにしました。
今朝もク~は、帰ってきて、起こして散歩に連れ出しました。
直ぐに我慢していたトイレ自宅前でしてくれました。
30分程歩かせて帰ってきました。
毎日体調を観ながら無理させずに、少しずつ距離を伸ばし筋力つけるつもりです。
歯ブラシ食事の後に毎日していたお蔭で歯グキのあかみも口臭も
消えて歯をがちがちして舌で舐める仕草がなくなりました。
痛みがなくなったようです。
仏壇のお茶を取り換えて、庭の沈丁花を一輪切って飾りました。
部屋に甘い香りが漂います。
沈丁花(ジンチョウゲ)は挿し木で簡単に育つので近所の方に切ってあげたら
花が咲いたと見せてくれました。
花言葉は「不死」「不滅」「 永遠」だそうです。

video

6 件のコメント:

negabo さんのコメント...

ご無沙汰していました。毎日見てはいましたがw
く~ちゃん体調が落ち着いていてよかったです。
なんだかYOUTUBE動画ジョンデンバーの音楽合っていますね。
春のうきうきが伝わってきます。
わたしは転勤で盛岡に戻りました。あの山川やカモシカに会えなくなったのはちょっと残念です。

koyo さんのコメント...

今日のク〜ちゃんは具合が良さそうですね。
ひびかわるのでしょう。
歯茎良かったですね〜
痛みが無くなるのは快適!
免許証の書き換えはお早目に(笑)
白内障の手術ってそんなに効果が有るのですね〜
暗い暗いと3時過ぎには下山を急いだのが嘘のようですね。
沈丁花、良い花ですよね。
この頃余り植えてある御宅見かけなくなりました。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
朝晩の寒い日が続いてますね。
今日は朝から雨模様です。
チャコちゃん五歳の誕生日おめでとうございます。(^^♪
いつも元気な姿見せてもらっております。
盛岡に戻ったんですね。
雪深い地でチャコちゃんとの朝早い散歩姿、里の川、そうそうカモシカさん
の姿・・想い出深い二人の生活でしたね。
ク~も少し暖かくなって体調も良くなってきているようです。
ご心配ありがとうございます。
音楽のある動画は楽しいですね。
転勤なさって色々新たな職場で気遣いもあるでしょうから
お体に気を付けてチャコちゃんと散歩為さってください。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
雨模様で朝は寒いです。
日中は18度の暖かさになるようです。
桜開花宣言があって暖かくなるとク~の体調も少し良くなってくると良いです。
歯茎の歯槽膿漏が歯ブラシの成果です。
痛みがなくなって食欲もあります。
白内障の手術がうまくいって眼鏡なしでよく見えるようになりました。
沈丁花が大きく育ってます。甘い香りが漂いますよ。

SONE さんのコメント...

ク~さんが運転免許の高齢者講習のお歳と聞いて驚きました。
元気に山歩きされていて、そんなお歳とは思わなかったですよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
犬年生まれです。
今年の誕生日でついに高齢者の仲間入りですよ。(ー_ー)!!( ^)o(^ )
ク~と山に入ってたのが良かったのか・
筋力は少しあるようですね。
でも何度か倒れて入院してますからね。
つい無理をしてしまいます。
無理せず継続ですね。