2016年9月30日金曜日

真っ赤な夕焼け・・月下美人開花の夜

昨夕焼けが真っ赤に空を燃えるように厚い雲が染まりました。
その晩に又月下美人が9時過ぎから一輪咲きだしました。
今朝の6時頃まで大輪の花が芳香を放って咲いてました。
もう一輪は、今晩か明日に咲きそうです。
明日10月1日は山友さんの誕生日でク~の49日です。
不思議に又月下美人が咲いて一夜の美しく神秘的なイメージですが生命力は強く
前向きに元気にしてくれますね。山友さん一日早くおめでとうございます。
ク~も足元観ていつも見守ってますからね。
我が家に私の心に旅立たずにいつも一緒ですね。

久しぶりに秋晴れの洗濯日和になりそうです
泉ケ岳の山肌が朝焼けで赤く観えました。
銀杏並木の銀杏が落ちてました。
秋も深まってきましたし、寒い朝の中の散歩でした。
大東岳・蔵王連峰の山容も姿見られました。


2006年9月2日
秋田県山本郡藤里町にある標高1,158mの山
世界遺産の日本最大のブナ原林白神山地の中央部に位置 
する、藤里駒ガ岳・小岳に、ク~も一緒にキャンプしながら の山行でした。 







8 件のコメント:

桜子 さんのコメント...

クーさん、こんばんは!

徐々に寒くなってきましたね。
ク~ちゃんも冬毛の季節ですね。

歯ブラシ、毛づくろいの動画見てびっくりしました。
お利口さんなわんちゃんでしたね。


我が家は毛づくろいも洗体も嫌がり
歯ブラシなどは絶対駄目だろうとはなからしませんでした(笑

koyo さんのコメント...

今度の月下美人は花弁が多くて立派なのが咲きましたね。美しい花ですね。
お誕生日を祝って咲いてくれたのかク〜ちゃんの49日のお印に咲いてくれたのか。どっちもでしょうね。
綺麗な山容がクッキリ、この頃雨が多くてこんなに綺麗な空久しぶりでしょう。
ク〜ちゃん本当に伸び伸び自由に楽しんでいましたね。呼ぶと直ぐに戻るから楽でしたね〜
動画を見ては其処にいる事を確認なさって。
何時もいつだって側を離れないですよク〜ちゃんはクーさんから何処へも行かない‼︎

ク~ さんのコメント...

桜子さん
こんにちは、
そちらの三ツ石山は紅葉が始まって綺麗でしょうね。
朝晩はこちらも冷え込みます。
ク~は、歯ブラシ・毛づくろいの時も
大人しくしています。
性格が大人しいようですが
山に入るときりっとして先導してくれてました。
飼い主に似ると言いますね。かな?
沢山の写真・動画あるので
少し整理してます。
アルプスの山にお出かけとか
気を付けて登ってきて下さい。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
大輪の花が咲きました。
何度も今年は咲いてくれますね。
お誕生日おめでとうございます。
お祝いの花になりましたね。
9月はそちら月の殆ど雨模様のようでしたね。
さっぱり秋晴れの天気になりません。
ク~の写真・動画整理してますが
つい想い出に耽ってしまいますね。
ク~は心深い絆で結ばれてます。
育てやすい子でした。
外で跳ね回るのが大好きなでした。

桜子 さんのコメント...

クーさんおはようございまず!

>飼い主に似る

  笑っちゃいました!
  確かに私我儘でした(笑


燕岳は二日間とも雨で残念でしたが
9月は3日間しか晴れ間がなかったとか...
天気には勝てないので致し方なしですね...

10月は安達太良山の紅葉ツァーです!
くろがね小屋に泊まり鬼面山~箕輪山へと歩くようです。
18日~19日ですが紅葉は過ぎていないか不安です...

岩手の山は紅葉シーズンというところです。
昨日は秋田駒から乳頭山まで縦走してきました!
色づきが良く楽しみながら歩いてきました。

ク~ さんのコメント...

桜子さん
お早うございます。
わんこは、飼い主に似ますね。
お宅のわんこちゃんも矢張り・(^^♪
ク~も山友さんたちにも言われてました。

燕岳に行かれたんですね。
折角の山、台風・秋雨前線の停滞で天気に恵まれなくて残念でしたね。
9月は全国的に本当に雨模様でしたからね。

昨日日曜日秋晴れの天気に恵まれて
栗駒山に登ってきました。
大勢の登山客に圧倒されました。
紅葉は頂上付近が真っ赤に燃え、青空に白雲と
反映して素晴らしく綺麗でした。

岩手の山は紅葉が始まりましたね。
秋田駒~乳頭山に紅葉を楽しみながら
天気にも恵まれて最高の山行日よりなりましたね。

あのくろがね小屋一泊で安達太良山周回ですね。
この時期は登山者も多いでしょうね。
今年の紅葉は、天気が不安定で山々によって
時期が早かったり遅かったりですからね。
見頃に出会って秋晴れの峰々歩けると良いですね。
智恵子の思いを脳裏に浮かべて・・(^^♪

SONE さんのコメント...

二度咲きの月下美人みごとです。
このところの陽気で、山ではヤマツツジがあちこちで開花しています。
一度寒くなってから、また暑さがぶり返しましたので、植物も感覚が狂っているみたいですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
二度も月下美人が咲くとはと
思いがけなかったです。
山でヤマツツジが又開花ですか
地球規模で天気がおかしくなってますね。