2020年8月19日水曜日

ソ-ラ日記・・コロナ感染増加傾向・・

日の出の時刻が4時55分と一分程毎日遅くなってます。
早起きソ-ラは、事務所が涼しいので事務所で寝ています。
今朝の室温25℃です。
此方が4時頃起きると起きた音が聞こえるのか二階にやって来て
ニヤ~~ンと甘えて寄ってきます。少し朝食を食べさせます。
4時半過ぎ明るくなってきたので散歩に出掛けました。
下水道工事を本道路の方を夜中から明け方まで
本管の取り換え作業をやっています。ご苦労様です。
涼しい風が吹いて秋を感じます。銀杏並木の葉が黄ばんできてます。
今日も日中は32℃明日は34℃になるようです。
コロナが全国的に感染増加ペ-スで、重症者数も増加する傾向に
あり又熱中症による死亡も増えてます。水の飲み過ぎには注意で
血液中の塩分濃度を薄めるので気をつけましょう。
夏山に登る時に必ず私は塩を持って行きます。
・・4時50分・・ベランダの様子観です。
・・薄らと朝靄です・・泉ケ岳、後白髭・・・・・・・面白山・・戸神山・・
ツツジの花壇も剪定されてました。  ・・・ロ-タリ-の花壇・ 
野良猫親子・ソ-ラを保護したのが生後50日頃
         同じ歳頃の可愛い子達です。誰かエサをやってるようです。
可愛い子達なので保護されることを願います。
昔植えた一本の残木に小さなバラが咲きました。
ク~と同じように事務所の引き戸を自分で開けます。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

御地は朝の気温が25度ですか。
我が家の温度計は27度で寝苦しい夜でした。
2度の違いは大きいですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
事務所は日中はエアコンと扇風機です。
寝床は網戸にして時折風が入ります。
網戸に簡易施錠してますが
ソ-ラは最近は冷えた事務所で寝ています。
朝方25℃位で肌寒く感じます。