2020年10月21日水曜日

ソ-ラ日記・・紅葉散策・・

    
   
 久しぶりに昔一緒に東北各地の山々を登った山友さん達と
            泉ケ岳の桑沼、七北田ダム湖畔公園の泉ボタニカルガ-デン-自然植物園、
          定義山、秋保大滝周辺を散策して楽しい懐かしいひと時を過ごしました。
               久しぶりの再会でしたが皆さん変わりなく、昔の思い出話で打ち解けました。
矢張り泉ケ岳の麓の眩いほどの黄色に染まったブナの森と
    エメラルドグリ-ンの水面に映る桑沼の紅葉が今が見頃でした。
スプリングバレ-スキ-場に多くの方達が来ていて
リフトに乗って紅葉を見下ろしてました。
定義山 西方寺にて
(勿論  三角 油揚げ食べました。)
七五三の家族の方達が来てました。
・・ 秋保大滝 ・・

  4時起きの今朝の早起きソ-ラ・・昨日は留守番でした。
5時頃帰宅したら車の音に気付いたのか玄関口で迎えてくれました。(^^♪
ク~との想い出動画・・残雪の桑沼
偶然の出会い・・柴犬マロちゃんと
両犬共虹の橋を渡りました。

 

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

桑沼は紅葉の盛りでしたね。
午後の陽が黄色い葉をより美しく輝かせていて最高です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
泉ケ岳、スプリングバレ-スキ-場には
大勢の方達が来てました。
が・・桑沼には数名のカメラマンが
来ていただけでした。
普通の日なのに泉ケ岳に紅葉見物しながら
大勢の登山客が登ってたようです。
穏やかな暖かな天気に恵まれましたからね。