2012年7月7日土曜日

七夕飾りに願いを込めて


豪雨の七夕様の日です。
折角の週末は豪雨・雷に注意です。
昨日獣医さんに行って、毎月のフィラリアの薬飲ませて
富士登山の際の犬の高山病について尋ねましたが
事例がないので、大丈夫と思うでした。
肉球については、登る前につける塗り薬をつけてみてとの
事でその塗薬買ってきました。
出発予定は梅雨明けしそうな・
19日午後の新幹線に乗り・東京駅から娘の所に電車に乗りついで
そこから車で富士吉田の犬も泊まれるコテージ宿に3時間弱です。
次の日・朝早く登るつもりです。天気次第ですが・
娘達も登ったことあります。
富士吉田口・初心者コ-ス・登頂予定時間は、標高差1600m弱なので
登り9時間、7合目分岐から須走りコ-スで下り4時間・往復約13時間とみてます。
頂上の気温は、お天気良ければ100mで0.6度下がるので
5度・風速7m位でしょう・
そして、下山して又一泊して帰る予定です。
今回の登山は、
娘達曰く 娘達のバ-シンロ-ドの祝事・の思い出の一大イベントの記念登山となると
張り切ってます。

*(12年一緒に東北の山々登ったク~にとっては、
300回の登山の目標前の記念イベントだよ・
ク~は一番の家族のかすがい・本音の親父の胸の内・( ^)o(^ ))

話がそれましたが・・
そしてキャリ-に入れて運ぶ為のク~の訓練です・
秋田駒ケ岳に登った時シャトルバスに1時間ほど
乗せた事が数年前ありました。
じっと大人しくしてました。
一度だけ経験はしてます。
今回は・バス・新幹線・普通電車・と乗り継ぎ移動があります
から・・
入れると嫌がります。分かるよね・自由にのびのび育てたから・
狭い所に押し込められて神経過敏になってます。
可愛そうですが訓練が必要です。
運ぶ為に担ぐと10数キロの重さ・自分のザック等々あるので
運ぶのも大変ですが・すぐ乗り物に乗れば
何とか対処できるでしょう。
庭のササを切って今日は七夕飾りにして
短冊に無事皆が富士登山登頂できることを願ってと
飾ります。





ガンバ・・私は大丈夫だよ・・
                      だよね・・こちらがね・・?
よろしく富士山と日本犬のプライド・先導犬お願いします。


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

富士山登山が近づいてきましたね。
肉球を痛めるのが一番懸念しておりましたが、効果が見込める塗薬があって良かったですね。
クーちゃんは我慢強いのでケージでの移動も大丈夫でしょうね。
ご家族揃ってよい思い出になるでしょうね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
大分降りましたが、雨が止んできて
明日は曇り空になりそうですね。

イベントの日が近づいてきました。
色々準備も終わりました。
肉球の心配は少しありますが・獣医さんと
相談したので少し安心です。

ゲ-ジも色々又調べましたが
このゲ-ジが一番安定するようです。

我慢強い子ですから大人しく
して入っているでしょう・

新幹線も事情話したら今の所がら空きの
車両をとってくれました。

皆さん親切にしてくれます。
ク~と今まで一緒に登ってきて
夢がかなう登山になります。
頂上まで登れれば最高ですが・
踏み入れるだけで満足と思って
トラィします。

家族で登るのもこれが最後の事かもしれませんね。\(-o-)/

koyo さんのコメント...

準備万端整いましたね。
お天気になることを祈っています。
大事なイベントですものね。
色々と心配ごとが有ってもきっと全部クリアーでしょう。
ク~ちゃんの足の裏が一番の心配ですね。
上手く行きますように祈っています。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
ク~についての準備も何とか整いました。
後は自分の準備を少しづつやります。

天気が良いことが一番ですね。

ご心配有難うございます。