2012年7月6日金曜日

靄に包まれた朝の風景

今朝も湿度が高く、蒸し暑く
団地が靄に包まれて、速足で歩くと
汗が流れます。・・・・・太陽も白く見えます。
この空き地に婦人服・子供服のしまむらが
大きな店を愈々建築するようです。
建築確認の掲示板が設置されました。
イオン・生協・ヨ-カド-等々の大型点が
店開きして便利になりました。
ここに家を建てた時は酒屋さんの店が
あっただけでしたから(この酒屋さんも今はコンビニに変わりました)
土日の車の渋滞は凄いです。
我が家は道路から離れてするので
騒音は聴こえません。
但し車の渋滞を避けて団地の中を通る
車が増えて時々事故があります。
注意の看板をあちこちに掲示してます。
通学路にもなってますからね。
シャワ-を浴びて、コ-ヒ-飲んで暫しの癒しの時間帯です。
今日は、総合健診して眼科にも行って診察してもらいます。





今年もかぼちゃの花が沢山咲いてました。
収穫の日が楽しみでしょう


百合の花があちこちの庭先で咲いてます。
我が家のは消えてしまいました。


散歩から帰ると道路で座ってます。
ちょっと色っぽいでしょ。( ^)o(^ )
ク~が吠えてます・・家に入りたいのサインです。
家に入りソフアで又(-_-)zzzです。
食事作って出来上がると、起きてきます。\(-o-)/
知ってるね・・・あの臭い・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日は大雨の中、山形で頑張って仕事をしてきました。雷が近づいたときは仕事を何度も中断しました。今日は仕事はお休みですよ。
今朝は穏やかに晴れてきましたね。
昨日の荒れた天気が嘘のようです。
クーさん家のユリも消えてしまいましたか。
私の庭でも一迫ユリ園で両親が購入してきたユリがかなりあったのですが、全て消えてしまいました。
私も来月に検診の予定です。中性脂肪が高いので現在は薬を飲んでいますが、そのお陰でほぼ正常値まで下がってきました。
食生活より体質によるものだったそうです。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
大雨になりましたね。
山形での仕事は通うのも大変ですね・
山に行くときは平気ですが( ^)o(^ )

今日はのんびり待機です。
明日は曇りになる予報ですが
変わりやすい天気でしょうね。

お宅もそうなんですか・何年も咲いていたの
球根ネズミか虫に食べられるのでしようか?・
偶には掘り起こすとよいようですね

来月健診ですか・中性脂肪の薬やはり
飲んでますか・血液サラサラに維持しないとね
少しカロリ-控えてますよ・
私も今回の検査の結果は2週間後です
昨年は全て正常値(糖尿病の数値以外)でした。
眼科にも行って診察してもらい
不安だった眼底出血はなく、正常との事で
安心しました。
これからも定期検査は必要ですね。