2012年7月17日火曜日

猛暑・海の日・・豪雨・・濁流・原発反対デモ

海の日の連休最後の日・暑かったですね。
ク~を洗ってやりました。今換毛期なので
大量の毛か抜けます。しっかりブラッシして
大分綺麗に整えました。
動くたびに汗が吹き出すので、何度もシャワ-を浴び
て着替えの一日でした。
出かけるとなると、色々とやっておくことがあります。
主婦感覚です。主夫か・・
台風7号大陸の方に向かってますが・その影響で
集中豪雨で甚大な被害を及ぼしてます。
又この暑さで熱中症で全国で、300人弱の方が入院
されたようです、水分の補給は大切ですが、飲みすぎると
身体の塩分が薄くなるので、塩分の補給することも熱中症対策に
大事です。
今日も暑くなりそうですが・今は青空も見えてます。
予報は雨になるとか・?








4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

今日も朝からガンガンな暑さです。
エアコンの使い方が安定し無くて寝不足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ク~ちゃん、気持ち良さそう。さっぱりなりましたね。
行く前にすることいっぱいですね。準備怠り無く、クーさんの事だから安心です。
青空が広がって何処までも。
水害もう要らない!

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今晩は・梅雨明けしたようですね。
異常な暑さです。
新機種のエアコンの設定が難しかったのかな・・寝不足ですか・最近疲れ気味
ですね。
今日はエアコンしかり設定して寝不足にならないようにしてください・

ク~もすっきりしました。
私の準備はこれからです。
仕事に集中の日々です。

まず・薬・注射・の準備・皆さんはそんなこと考えも
しないでしょうね。

兎に角天気が一番・・明日ザックに
つめこんで考えます。

今日も早寝早起きして明日考えます・( ^)o(^ )

SONE さんのコメント...

昨日は帰宅後にエアコンつけましたが、熱気が全然取れませんでした。
本当に暑い一日でしたね。
今日は比較的涼しいので一安心です。
梅雨明けで晴れが期待できる富士山登山となりそうですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
留守して、閉め切っていると
ェァコンつけても
中々涼しくならないでしょうね。
我が家は泉ケ岳からの風が
涼しくて、網戸にしていて扇風機で
OKの日が結構あります。
でも今年の異常な暑さでは、エアコンが
必要ですね。
思いがけない雨明け報道でした。
富士山も穏やかに迎えてほしいです。(^^♪