2012年7月22日日曜日

柴犬ク~と富士山紀行

バス・新幹線・電車を乗り継いで 愛犬の柴犬ク~と娘夫婦家族で
3776mの富士山に登ってきました。
頂上近くにつれて天気が荒れてきたので 標高 3、200m8合目上付近で下山しました。
頂上まであと標高600mでしたが・2時間30分は
かかります。

麓のコテ-ジに泊まり ク~も夜中2時過ぎに起きて 富士山五合目登山口に4時過ぎに着き
5時から登りました。
晴れ間の朝方でしたが・下山時間の 天気の様子観て・小雨模様とガス・雷
注意の予報が出ていたので、 残念ながら危険と判断しました。
それでも早いペ-スで9時間弱 ク~は元気に歩いてくれました。
流石に疲れたようですね。
砂礫歩きは、肉球が痛そうにしてました。
獣医さんから頂いた塗り薬をつけてやりましたが・・ 
それでも背負われることもなく頑張りましたよ・
登山者の皆さんにびっくりされて、写真撮影に応じてました。
殆どの方は、ご来光を観るために
8合目泊まりの方達が多いですからね。
下山中ツア-の団体さんが大挙して登って来てました。
流石に富士山は人気の山です。
外国の方達も多かったです。

又の機会にリベンジで頂上目指します。

*画像はクリックすると拡大します。


行きの新幹線の中
                       富士吉田五合目朝4時半頃

登山開始5時







 8合目10時半下山開始


13時30分下山完了
宿のコテ-ジ 大きくて綺麗です。


帰りの新幹線の中で、仙台まで
デッキで抱いてました。



2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

おかえりなさい。
お天気心配しておりましたが、8合目までは登れましたね。
動画でクーちゃんの様子を拝見していますと、まだまだ登れる雰囲気と感じました。
慣れぬ長旅でクーちゃんも疲れたでしょうが、ゆっくり休んで次の一山を頑張ってください。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
霧雨の寒い朝ですね。

無事に楽しんで登って来ました。
お天気は朝方良かったですが、
ぼつりと降ってきましたが、
晴れたり止んだりの天気模様でした。

何とか3000mを超えて8合目まで
登れましたからそれなりに満足です。

ク~も良く辛抱強く歩いてくれました。
やはり経験積んだお蔭でしょうね。
急な斜面の岩道も自分でコ-ス取りして
淡々と歩いてました。

家族にとっては
滅多にない思い出の登山となりました。

ク~もまだまだこれからも登れそうですね。
山登りより移動の時間が長いので
疲れたようですね・気遣いもあったでしょうからね。

兎に角も無事に帰ってこれて良かったです。
ご心配色々有難うございました。