2012年7月10日火曜日

梅雨の晴れ間 知らぬが仏

梅雨の晴れ間の気持ち良い朝です。
日差しがやわらかくて、今はアジサイが
あちこちで咲き誇ってます。
インパチェンスが又小さな花を咲かせました。
今朝エアコンのフィルターをのぞいたら
大量のほこり すぐ掃除しましたが
内部はどうにもなりません。カビは張り付いているのでしようね
業者頼むしかないのか・・?一応掃除機で吸ってみましたが・・?
朝から洗濯・掃除 ク~の小屋の座布団も干しました。
泉ケ岳おろしの涼しい風が吹いて広いベランダで
ク~は(^。^)y-.。o○(-_-)zzzです。暑くなると移動して
階段の上で(-_-)zzz
蒸し暑い一日になります。



                                                                我が家の墨田の花火
                よく長い間咲いていてくれました。さつきさん
                来年もよろしくです。 
                インパチェンスこれから咲いて又
                楽しませてくれるでしょう

知らぬが仏・・失敗は成功の元
ペ-パ-トランクスなるものが
送られてきました。
お初です・・紙パンツなんですね。
、試に便所で濡らしてみました。
あらら・・ぬれ濡れ・・・おむつと違った。
旅とか等で軽くて蒸れないので
使い捨てできるパンツでした。
考えたらトランクスと書いてました。

上杉鷹山公の名言
                                       なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

人が何かを為し遂げようという意思を持って行動すれば、何事も達成に向かうのである。
ただ待っていて、何も行動を起こさなければ良い結果には結びつかない。
結果が得られないのは、人が為し遂げる意思を持って行動しないからだ。
・・



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

白いアジサイがカシワバアジサイです。
花が大きくて倒れてしまうのですが我が家でも綺麗に咲いています。
墨田の花火、ピンクなのですね。我が家のは水色。ピンクが可愛くて良いですね。
パンツ。まぁー、漏らしてみる。幾らなせば成ると言ったって、漏らしていいパンツか普通のパンツか分かるでしょうに。笑ってしまいました。
暑くて頭がおかしくなったのかと一瞬思ってしまいました。(・_*)\ペチ

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今晩は、蒸し暑い梅雨の晴れ間で28度になりました。
カシワバアジサイですか・お宅でも咲いてますか・・大きな虎のしっぽみたいに
咲きますね・・

この墨田の花火枯れ気味なので
枝を切って鉢に植えているのが
元気に大きくなってます。

SONE さんのコメント...

墨田の花火と呼ばれる紫陽花があるのですね。
初めて知りました。ピンクの繊細な感じの花ですね。
紙のトランクスは確かに蒸れないでしょうが、汗だくになったら強度はどうなんでしょうかね?
あと、今の時期に咲く白い写真の花。
なんの花か名前を知りたかったのですが、koyoさんのコメントで胸のつかえが取れました。
豪華な花を咲かせる木ですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
紫陽花も色々改良されてますね。
墨田の花火も随分前からありました。
ピンクが色鮮やかでする

カシワバアジサイは大きな房をつけて
咲いてました。名前も私も知らなかったです・

紙のトランクス・・そんなのがあるとは
知らなかったです・強度はね・ちよっと不安です・脱ぐときびりでした。
使い捨てですから・旅行時にかさばらないで
良いかもです。