2012年7月12日木曜日

試し撮り


SDHCカード 8GB Class10は動画等の撮影で転送速度が
早いとの事で・富士登山記念にKOYOさんから
頂きました。早速試し撮りしました。
確かに早いようです。有難うございました。
今使っているのも8GBですが・両方持っていきます。
充電器も別に一つあるので
十分ですね。デジカメは又の機会に買いたいです。
どんな機種が良いのでしょうね。。??・・
仕事では今ので十分です。何台ダメにしたか・・・

雨が降ったりやんだれして蒸し暑い一日でした。
夕方やっとク~のトイレタイムさせて帰ってきました。
夕焼けがちらり・・ぁぁ明日は又雨になるね。
そして
今日も無事に終わりました。・・明日もファイト(*^。^*)


                                                     悲しいニュ-スがありましたね。
上野動物園の赤ちゃんバンダが
肺炎で亡くなったとの事・・・・かわいそうに・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

こんばんは。
凄い雨の被害ですね。
nahoさんのお母さんの所も避難だそうです。
お一人だから荷物を二階に上げると言ったって大変でしょう。
大事なものだけ持ってお友達の所に避難為さったそうです。
身近な人に起こって居る事って真実味が有ります。
書き込みが早くて良かったです。
ギガ数があまり大き過ぎても使いにくいと思って。
私も同じのを買いました。兎に角ソニーは書き込みが遅くてイライラします。
先日夫の買ったニコン、まるで一眼レフででもあるかのようなシャッター音とスピード。動画がどうなのか分からないのですが。
使った感じはとっても良かったですよ。
昔買った機種は電池が持たなかったけれど。
色々研究為さったら良いですね。
人一倍デジカメを壊して買えているクーさんーさんだから。ネ!

SONE さんのコメント...

クラス10の転送速度だと動画撮影の時の読み込みが確かに早いですね。
富士山登山には写真沢山撮られるでしょうから、気が利いた贈り物になりましたね。
デジカメは私の場合は動画を撮る前提で選んでいるので、ファイル形式はAVCHD方式のSONYかPANASONICが主体となります。
その他を選ぶとPCで編集は楽ですが、ブルーレイレコーダーのHDDに転送できないのですよ。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
九州特に熊本の豪雨の映像を
観てまたが・濁流ですね・

お嫁さんも心配だったでしょうね。
身近に知り合いがいると猶更ですね。
近所の方と仲良くして助け合い精神が
必要です。

書き込み早いですね・有難うございます。
早速使ってます。

デジカメは、大分安くなって性能も
良くなりましたね。

研究熱心でないので、これからですね。
お蔭で使える電池が増えました(苦笑)

つい仕事のほしい高価な機器を買ってしまいます。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うびざいます。
やはりSONEさんは使いなんですね。
私は知らなかったです。
確かに動画の読み込みが速いようです。
お天気に恵まれれば
写真も沢山採れるでしょうね。
ご来光の時間帯は混むので
時間は明け方から登る積りです。

SONEさんは色々詳しいから・・
SONYのCyber-shot DSC-WX7を
使ってますが
仕様書・説明書余り読まずに
自己流で撮ってます。
細かい字を読むのが苦手です・

仕事が細かいので・・かな・?
趣味の問題ですね・・

PCで編集は楽ですが、ブルーレイレコーダーのHDDに転送できないのですよ。( ..)φメモメモ
有難うございます。