2012年7月15日日曜日

首輪変更・・ホルダ-式


肌寒い夜明けですが、いつもの様に朝早く目覚めて外を眺めると
雨が降りそうな雲行きでした。
着替えて出かけました。
暫くするとぽつりポツリと降ってきました。
ク~のリ-ドの首輪をホルダ-式に変えました。
嫌がるか試の散歩でした。
富士山で首輪抜ければ、一目散で下ってしまうかもの
危惧の念が少しあるので、これに変えました。
嫌がると思ったら喉も絞めつけられずに、スム-ズに
歩行してくれてひと安心です。

今回の富士登山には、ク~の300回登山前の
思いで作りもありますが、
心に秘めている願いがあります。

あの震災で亡くなった動物達の追悼と・
今沢山の動物達が飼い主さんの所に戻れずに
仮設の施設に入って不安な日々を送っているし、
野犬化しているのもいます。
だらしない政治家の政局の紛争で、
中々動物たちに手が回らない様子ですからね。
その子たちの為にも早く元の飼い主さんに戻れて
元気に家族と一緒に癒しの生活に
入り幸せになってほしいと
願いを込めて・・
勇気づけたい気持ちもあります。
老犬12歳ク~にその気持ちを託します。
来週の週末は天気が良さそうな予報です。




友と南伊豆に旅行した時の旅行記のHPです。
富士山が美しかったです。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

首輪よりクーちゃん歩き易そうな感じです。
いよいよ富士登山も今週になりましたね。
折角のペットの鎮魂の思いを秘めての登山でしたら、手ぬぐいなどに書いてザックから垂らして登れば、皆さん励ましてくれるのではねいでしょうか?

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん苦しそうでなくてかえってよかったですね。
晴れ男のクーさんだからお天気になりますよ。でももう少しですね。時間は留まらず。を実感しますね。
今日はノンビリ。ロッキーシャンプー、お風呂場大掃除。
エアコン、9時から取り付けて未だ終わっていません。
大変ね。
終わったらしっかり掃除機です。ロッキー気持ち良さそうですよ。
ク~ちゃんも洗って富士山登山でしょうか?

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お晩です。
首輪より歩きやすそうで、指示する方も
安心ですね。

早いものです・何とかク~の事で
考えたこと終わりました。
車でないとなかなか移動が大変ですね。

ザックにのぼりたてますか・・(*^。^*)
まず登る事に集中です・頂上に登れると
き・神社で拝みます・

犬が一緒でも目立つので、文句言われないように登りますよ・・貴重な進言心にとめておきます。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今晩は
引っ張るとゲゲ言いましたから
それに首が抜けると一人で下山されそうですからね・・

腫れてほしいですめ・( ^)o(^ )

エアコン設置時間かかりましたね。
二部屋にしても・・
これでゆっくり今晩眠れますね。
ロッキ-ちやんも洗濯されて気持ち良いでしょう・・ねころで・・不思議な温泉好きな子ですね・・温泉の看板猫になりますね・・

こちらは天気が変わりやすくて
ク~の洗濯は躊躇してます。

抜け毛の季節ですね・・