2012年7月30日月曜日

盟主 船形山散策 秋の気配

宮城・山形県にまたがる奥羽脊梁山脈
の中央に位置し、広大なブナの森に囲まれた船形山に
柴犬ク~達と登って来ました。
山は涼しくて、秋の気配を感じました。

山友さんが遠路から来てご一緒して、
前に観音寺コ-スの案内の時は、お天気が余り良くなかったですが
今回は天気も良くて良かったです
達成感を味わって、美しい夕日が笑顔で
癒してくれました。
厳しい道のりお疲れ様でした。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさん
 こんばんは。昨日は有難う御座いました。
日帰りはクーさんの気を揉ませますね。
沢山お世話をお掛けしてしまい御免なさい。
何時もの事なのですが・・・
深い森の中を歩くのって本当に素晴らしいです。気持ちが解放されます。
それにしても暑かったですね。
汗が目に入って沁みました。
やぶこき、マダニが心配でしたよ。
ピントンは嫌だなんて身の程知らずでしたね。
でもお蔭で違う道を歩けてラッキーでした。
色々な顔をしていますね、山って。
今までに沢山、沢山連れて行って頂いて少しずつ分かって来ました。
今回も楽しい山を有難う御座いました。感謝感謝です。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
朝靄で涼しい朝です。
念願の再チャレンジの船形山の
周回頑張って達成できましたね。

時間的に少し余裕がなかったので、
お疲れになられたでしょう・が・
お天気も良かったので楽しめましたね。
花もそれなりに咲き誇っていました。

ブナの森の緑は目に鮮やかで癒されます。

本当に汗が噴き出ましたね。
厳しい下り・ゴロゴロ石の沢下り
でも大分慣れて、リズムかるな歩行に
なりました。・
足の長さの違いはありましたが(*^。^*)

無事避難小屋についてほっとしましたね。

そのあとのも長い距離と保野川までの下りの
疲れますね・最後の踏ん張りで、わが車が
ポツンと一台迎えてくれました。

あのお風呂場は暑いこと・客の身になってませんね・二度と行かないでしょう・

帰りの夕日が綺麗でしたね。

ク~も心配げに振り返りながら
頑張って先導してくれました。

お疲れになったことでしょう。
ゆっくり疲れを癒してください。

秋の気配を感じましたね。

SONE さんのコメント...

秋の気配を感じた涼しげな稜線でしたね。
この日は曇りベースの天気予報だったので、私は福島の山に行きましたが、船形山も周辺の山々が眺められて最高の登山だったですね。
花も盛夏の花が咲き揃い、koyoさんも堪能できたのではないでしょうか。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
山は秋の気配を感じますね。
あの最後の登りの刈り払いしてほしいですが・
予算がないのでしょうね。

足元のゴロゴロ岩で下りは
注意しないと怪我しますね。

午後から天気崩れるとの予報でしたが・
何とか天気はもってくれて助かりました。

福島の山に行かれたんですね・
楽しみに見せてもらいますね。( ^)o(^ )

夏場の花が群生して咲いていて
出会った登山者は三名だけで、静かでした。

時間帯が遅かって、良かったかもです。
遠路遥々来て、素晴らしい達成感を
再チャレンジで堪能できたと思います。

帰りの夕日が綺麗でした。