2019年11月12日火曜日

ソ-ラ日記・・夜明け前の虹

夜明け前から小雨が降り強風が吹き荒れてました。
日の出の時刻がこちらは6時15分頃で
雨が止んだのでソ-ラとベランダに出ました。
時折強風が吹いて亡柴犬ク~の小屋が飛ばされてました。
南西の方に虹が薄らと出てました。
亡愛犬ク~が虹の橋を渡って遊びに来てい欲しいなぁ(^^♪
ソ-ラは、強風の音に驚いて部屋に入ったり覗いたりしてました。
8時頃には風も止んで青空になりました。
庭を眺めていたソ-ラが走り回りました。
観ると近くの妹猫が遊びに来てました。朝の出来事です。


8時過ぎには強風も穏やかになり青空になりました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

まっすぐ上がる虹。いいですねぇ。
クーさんの方は本当に良く虹が出て羨ましいです。
このあたりでは随分前に見たぐらいで滅多に見られません。
家が立て込んでいるから。
虹は夢を届けてくれますね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
日中暑くて朝は放射冷却で
厳しい寒さの小雨が止んだ時に
虹が出るようです。
虹はほんとうに願いが叶う気持ちになります。

SONE さんのコメント...

西に虹がでる機会が多くなりましたね。
その方面では時雨ているのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
山の方面で最近虹が良く出ますね。
雨が山の方面で降って
天気が晴れ模様になるので
大きな虹が出るんですね。