2019年11月22日金曜日

ソ-ラ日記・・暖かな朝・・

昨日の朝の冷え込みと違って吐く息は白いですが
暖かに感じる朝です。水を飲んでコ-ヒ-を沸かして
日の出前の5時半薄暗い中の散歩です。
集会所に居る野良猫達の物置場周辺がネットで覆われて

何処かに行ったようです。近くの各家の駐車場の車の下に
数匹の今年生まれた子供達の姿がありました。
厳しい寒さがやってきますが乗り越えるのを願うだけです。
東の空が茜色に染まって来た6時過ぎに戻って来ました。
ソ-ラは、玄関口でなく事務所の目の前の高い所に置いてある
業務用の大型スキャナ-の上でじっと座って待ってました。
コ-ヒ-飲みながらブログの更新です。
ソ-ラが足元をうろうろしてます。
6時過ぎ青空の東の空が茜色に染まってきて三日月が観えます。
西の山容には薄らと雪化粧になっています。
明日の勤労感謝の日の連休は天気が悪そうです。
タイヤ交換の予約を先週の金曜日にしましたが
混んでいて12月4日だそうです。前は自分でしていたが
腰を痛めると思って頼むことにしました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

この週末は暖かくなるようですので、タイヤ交換は来週しようと考えています。
でも峠越えは危ない季節になってきましたね。
我が家の猫たちは炬燵に入って出てきません。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
タイヤ交換は毎年
自分でやっていたんですが
重いので腰にくるので
オ-トバックスに頼みに行ったら
2週間待ちで予約してきました。
初雪が降ったようですから
関山の峠超えは冬タイヤですね。
ソ-ラは<暖房の上に乗ったりして
暖をとってます。
お宅の猫ちゃん達は、炬燵ですね。(^^♪

koyo さんのコメント...

雪国の方は慌てないのですね。
我が家は、5日にスタッドレスに交換しました。その後急に寒くなったのできっとすぐには取り替えてくれなかったでしょう。
ガソリンスタンドのお兄さんが一緒に乗って来て、タイヤを積んで取り替えて頂くのです。毎年の事なので快くして貰えるのが有難いです。
勿論我が家の周りでスタッドレスにするお宅がどれ程あるか?
クーさんのお宅の方は全ての方々為さるのでしょうから比較にはなりませんね。
タイヤ交換前に雪が降りませんように祈ります。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
今年は台風、豪雨等の被害があったので
又北の方で初雪も早くてタイヤ交換も
早めになって混んでました。
お宅は、スタンドの方が来てくれるんですね。
タイヤを保管してもらってるんですね。
そちらは、タイヤ交換する家少ないのでしょうね。
こちらは次期になれば皆さん交換です。
最近は積雪も大分少なくなりました。
温暖化なんですね。