2019年11月3日日曜日

ソ-ラ日記・・曇り空・・

午前中は曇り空の天気予報で、午後から晴れ間・雨になるようです。
暖かなすっきりした秋晴れになってほしいですね。
朝方は暖房をつけて部屋を暖めてから起きる日々です。
マラソンが突然の札幌に変更になりましたね。
商業化した米国放映の為のオリンピックもそのうち何処も開催
引き受けなくなるかもね。
寧ろラクビ-の様に各競技ごとに世界大会を開催した方が楽しめるかもです。
(負けたイングランドの選手が表彰式で銀メダルを直ぐに外した行為は、
唯一ラグビー発祥の“紳士の国”の選手が見せた“紳士的でない態度”を海外メディアも一斉に報じた。残念な不愉快な姿を最後に観てしまいました。)
11月5日から住民票やマイナンバーカードに戸籍名と並んで
旧姓を併記できる制度が始まります。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

もう暖房がいるのですね。
ガス屋さんに点検を頼まなければ。
急には来てくれないでしょうから。
暑い、暑いと思っていたのに・・・
ソーラちゃん所在無げですね。
いたづらっこな顔が可愛いですよ。
主催国の意見などどこ吹く風。真夏でなく、美しい青空と風景の10月にすれば問題無いのに。
協議する人のことを考えて。との事ですが、7月、8月という事が間違えですよね。
ラグビーではいろいろな事がありましたね。
確か、東北では台風の被害に遭われた方のボランティアに出て下さったチームも有りましたよね。
国民性が出ましたね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
朝晩は冷えますよ。
暖房は朝晩付けます。
ソ-ラは、寒くてもベランダで
朝は遊んでます。

オリンピックもそのうち無くなるでしょうね。
今回の費用3兆円とか・・
馬鹿みたいな費用・・・

復興オリンピックと云われてますが
何が・・震災があったのでオリンピックは反対でした。
8年数が月でも復興はまだまだです。