2019年11月13日水曜日

ソ-ラ日記・・満月の朝・・

2019年11月12日、おうし座満月の夜にベランダから
撮りました。この満月のテーマは「ほんとうの豊かさ」とか?
薄暗い5時半過ぎに散歩に出掛けました。
昨晩の満月が西の山容の方に沈んでいき、桜並木が紅葉して落ち葉が散ってます。
今日も青空の良い天気になりそうです。
                ・・昨晩11時頃の満月・・

・・今朝6時前大東岳と沈む満月・・

・・庭の赤く染まってきたモミジ・・玄関入口で座って待ってます・・

・・今朝の野良ちゃん達・・満月に願い保護されますように・
          ・・2匹 ・・       ・・この車の定位置に2匹・・
   ・・この子は足元近くまで寄ってきます・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当にのらちゃんが多いですねぇー。
何とかならないのでしょうね。
此れから寒くなるのに。
でも、寄り添うものが居るのが暖を取るのに良いかも知れませんね。
お隣のミミちゃんは一人だから此れからの寒さ。可哀想で成りません。
何も出来ない自分が腹立たしいです。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
今年も生まれたようです。
最近集会所の裏の物置場に住んでいたのですが
全ては入れないように網で囲いました。
あの子達は何処に行くのでしょうね。
逞しくこの冬を乗り切ってほしいですね。
今朝車の下に元気そうにして
3匹うずくまってました。

SONE さんのコメント...

まだ子猫ですね。
地域猫活動もここまで頻繁に生まれてしまうと追いつかないと思います。
物置にいられなくなったら、この冬を乗り切るのは厳しいでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
我が町内の様に専門家に頼んで
捕まえて手術しないと増えるだけですね。
つい最近ネツトして閉めだしたようです。
あの物置で固まって抱き合ってましたが
この冬はどうなるかです。
車の下にいるのを観かけます。