2020年3月2日月曜日

ソ-ラ日記・・月初め・・

吐く息が白い冷えた朝です。
薄暗い6時前に散歩にでかけてきました。
朝の報道は新型ウイルスの事が多いです。
我が総会も延期の通知が来ました。
自分も持病持ちなのでなるべく外出は控えてます。
ソ-ラのエサも十分暫く大丈夫です。

月と金星が昨晩輝いてました
・・曇り空で午後から冷たい雨になるようです・・
夜明けの時刻が6時06分頃と早くなり7時前に帰って来ました。
2匹の野良の子が近寄ってきます・・ガンバレ・・

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

一般の医療機関からの依頼でPCR検査が行われるようになった時の感染数の実態把握が第一でしょうね。
私も花粉症の時期には咳ぜんそくが発症しやすいので、感染するのが怖いです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
PCR検査も窓口は何故か変わらないようですね。
首相の独断で今回の事をやったようですが
北海道は、今後あの政府の感染専門委員の方の
940人の感染者が出る発言はかなりの
ダメ-ジですが・・本当にそうなるのでしょうか?
船の事は別にして、東京は感染者少ないのは何故・・
PCR検査を何千人かやってみて感染者の実態を把握して
その検査結果を知りたいです。
それにしても紙無しデマには困ったものです。

koyo さんのコメント...

外に必要なとき以外出無いの。
お陰で何時もの足首から踵、足の裏の痛さが耐えられないくらいです。
あの、痛いさなかも歩けば治る、歩けば治るでやり過ごしたのに。
歩くしか、この痛みを取る事が出来ないのに。
公園を歩けば良いのに何だか歩く気がしない。
昨日、ゲボゲボしている苦しそうな人が居たのですが、薄情と思い。御免なさい。とつぶやきながら大急ぎでそばを通り抜けましたが、怖かったですよ。
自分一人で済まないですものね。
皆、一番最初には成りたくない。と言いあっています(笑)

ク~ さんのコメント...

koyo さん
学校を早めに休校したのは英断でしょう。
が・・中高生はカラオケに行っているようですね
危機意識が無いのでしょうね。
散歩も控えているんですね。
足の裏の痛み中々治りませんね。
具合悪い人がいても吐いているのは
ちょっと声かけるのも引きますね。
自分も持病があるので高齢者で持病持ちで
重篤になるでしょうね。