2020年6月10日水曜日

ソ-ラ日記・・真夏日・・

今朝は濃霧の天気で蒸し暑い中散歩に出掛けて
汗をかいて戻って来てシャワ-を浴びてすっきりさせました。
日中は30℃の真夏日になるようです。
そんな中下水道工事が終わったら今度は水道工事が
朝から始まり又道路を掘って管の状態を確かめるようです。
いつまでかかるのか?・・掘削の音が日々続きます。
下水道管、水道管が新しくなるので助かります。
パソコンをやってる中、ソ-ラは工事の音に
慣れてきて今はカ-テンの陰で寝ています。(-_-)zzz(-_-)zzz(^。^)y-.。o○

朝の6時頃ベランダで日向ぼっこ・・洗濯物を散歩に行く前に
干してしまいました・・

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

まだ6月なのに、こんなに暑くて夏が思いやられますね。
今日はのんびり原稿を書く仕事をします。
しかし水道工事がずっと続いてうるさくて窓を開けられませんね。
ソーラちゃん騒音に慣れましたか。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今日は真夏日で30℃になる予報も
ありますね。明日は雨模様とか?
コロナ・地震も多発してます。
下水道工事が終わり次は水道工事だそうです。
鉄管の取り換え作業のようです。
ソ-ラは慣れたようです。エアコンですしいので
傍で寝ています。
大分原稿が溜まってますね。
禿岳については、じっくり見せてもらいました。
キャンプができる時代で簡易トイレもあって
綺麗な水路の傍で食事作ったりした想い出があります。
登山口が今は変わりましたが
当時は近かったですが急峻な山ですね。
ク~と一緒に花立峠からKoyoさんを
頂上ピストンして案内した事もあります。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、さっさと降りて車の所で待っていましたね(笑)
なんと、おそい!   と思っていたと思いますよ。
一杯連れて行って頂きましたよ。
びっくりするほどです。
今は宝物になっています。
鳴子温泉がテレビで流れると禿岳思い出しますよ。
今日は涼しい。でもこの頃暑いよぉ〜ーー

ク~ さんのコメント...

koyo さん
禿岳は急登の厳しい山ですらね。
登りより下山があの時は大変そうでしたね。
東京から来て日帰り登山ですから
良く登ったと思います。
ク~は、最初はしっかり傍に寄り添ってましたが
下山の時はさっと下山して車の前で待ってましたね。
帰りはいつもの目の湯の温泉に入って
疲れを癒しました。
色々あちらの厳しい山もク~と一緒に登りましたね。