2020年6月15日月曜日

ソ-ラ日記・梅雨の中休み・・

昨晩から朝方にかけて荒れ模様の天気の予報でしたが
さほど強風も豪雨も感じないくて蒸し暑いくて汗をしっかり
かいて下着を朝には替えました。
4時頃涼しいうちにいつもの散歩に出掛けました。
茜色に染まった空を眺めました。
集会所の近くのロ-タリ-に子猫3匹がじっと座ってました。
最近生まれた子達でしょう。元気に育ってほしいですが?・・
親達の姿は観られませんでした。
ソ-ラも保護されなければと・・つい考えてしまいます。
今日は梅雨の晴れ間で、快晴の天気になりました。
洗濯物を早めに干してソ-ラをベランダで遊ばせました。
朝食も最近は6時前には食べさせます。
今はカ-テンの陰で(-_-)zzz(-_-)zzzです。
       ・・大あくび・・(^^♪      ・・お澄まし・・
・・雨降ってませんよ・・ベランダで遊ぶね・・
 ハンカチの花  ?                                       キキョウ                    

ニチニチソウ・・・・・・・紫ホタルブクロ

      白・ホタルブクロ         ・・サツキ・・・

背伸びしてお出迎え・・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

綺麗ねぇー。
色が溢れています。
ハンカチの木は、もっと花が大きくてぶら下がります。
これは、ヤマボウシでしょう。八千穂にも有りますが今年も咲いているかな?
去年白い桔梗を買ったのですがやっぱり、紫が良くて、白の咲いている隣に買って来て植えました。
来年は紫咲いてくれるでしょう。毎年咲いてくれるのですよね。初めて知りました。
白の桔梗今年は沢山花が付き、大きくなりました。
子猫、以前のように捕まえられたら貰ってくれる人がいるのでしょうが、保護してくださる方が側にいないと結局野良ちゃんになって可哀想ですよねぇー。と言って、どうにも成らないけれど。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ヤマボウシなんですね。
紫の桔梗売ってたのでミニガ-デンに
鉢のままぶら下げました。
毎年咲くんですね。
そのうち地植えにします。
白の桔梗は観た事ありません。
子猫が又増えてきました。
今朝も三匹の生まれたばかりの子猫が
母親の乳を飲んでました。
どうなることか・
・可哀想です。