2020年6月27日土曜日

ソ-ラ日記・・朝靄・・

明け方まで雨模様の天気で、団地全体が朝靄に覆われてました。
6時過ぎに雨も止んで曇り空になってきました。今日は一日中梅雨曇になるようです?。
来週月曜日は我が敷地前の水道管の新設で75㎝程掘って
新しい地震にも強い水道管を設置作業が一日あるので協力お願いしますとの事です。
全ての埋設が終わり給水試験を実施して確認してから
元の水道管の埋設してある場所を掘って旧管を取り除いて完了との事です。
梅雨模様のハッキリしない天気なので自宅でのんびり過ごします。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

いろいろな種類のアジサイが咲いていますね。
ピンク色が濃いガクアジサイがとくに目を引きます。
月曜日は道路を使えないので一日家にいなければなりませんね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
偶々四季咲きの一株の紫陽花が
売ってたので買って育てて大きくして、
株分けして鉢植えにしました。
四種類の花が咲きました。
お隣さんの家まで工事が終わったので
お隣さんの車庫が空いているので
借りて置かせてもらいます。

koyo さんのコメント...

ソーラちゃんも梳かされるの好きですね。
ロッキーも、櫛を出してトキトキしよう!と言うと、それだけでゴロゴロ喉を鳴らして、よだれまで出ちゃうのですよ(笑)
余程気持ちが良いのでしょうね。
水道管が新しくなるのは嬉しいですね。
毎年何処かで噴水のように水道が吹き上げていますものね。
我が家の方も新しくなると良いなぁー・・・
アジサイどんどんおおきくなぁーれ(^^♪

ク~ さんのコメント...

koyo さん
前は嫌がってたんですが
最近は梳かされるのが気持ち良いようで、
静かにして伏せしてゴロゴロ喉を鳴らします。
ロッキ-ちゃんは前から梳かされるのが好きでしたね。
あらら・・よだれまで出して(^^♪(-_-)zzz(-_-)zzzですね。
気持ち良いのでしょうね。

水道管はこの団地のも50年以上の鉄管なので
団地全体を地震にも強い水道管に設置してます。
敷地までの水道管も手当てするようです。
何処かで噴水状態になっている報道がありますね。
新たな水道管で毀損も少なくなって助かりますね。
四季咲きの紫陽花を株分けして鉢に植えてます。
花の色も違うので楽しんています。