2020年6月21日日曜日

ソ-ラ日記・部分日食の朝・・

少し肌寒い朝です。早起きソ-ラと一緒に4時過ぎに
起きてソ-ラに見送られて散歩に出掛けました。
パトカ-が見回りしてました。時々朝早く団地を見回りしてます。
日の出が茜色に染めて綺麗に眩しいほどの光線を射して昇ってきました。
今日は青空の天気になる予報なので4時過ぎからの部分日食は
観られそうです。
午前中は青空になりましたが午後から曇って来て
残念ながら観ることができませんでした。
今度は10年後の6月1日だそうです・・頑張って長生きしないとね。(^。^)y-.。o○
ソ-ラの為にも・・ソ-ラは10年後は14歳だなぁ・・こっちは・・うわぁ・?

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

部分日食は山形でのサクランボ作業を終えた後で見れました。
溶接用の眼鏡を使ってみても少しまぶしかったです。
左下が30%ぐらい欠けていました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
寒河江の地では観られたんですね。
一部の地域で観られたようですが
此方は午後から曇り空になり残念ながら
観られませんでした。
観られて良かったですね(^^♪
今度は10年後の6月1日・・か・・