2020年6月17日水曜日

ソ-ラ日記・・四方山散策・・

四方山[しほうざん]角田市、亘理町、山元町のちょうど境界にそびえる山です。
展望台から360°の景色を楽しむことができます。
晴天に恵まれて金華山も見ることができました。
みやぎ蔵王三十六景にも登録されていてます。
展望台まで車でいけます。駐車場も4台の車位止められます。
この日は7名の方達が草刈り機で散策道路等を雑草剪定して
綺麗にしてました。色々コ-スが有るようで
桜の季節、紅葉の季節にはみやぎ蔵王連峰、太平洋の海原等、素晴らしい眺めの山です。

剪定の方の軽トラが特別入ってました。普段は入れません

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

今日から此方は梅雨入り。
朝から降ったり小雨になったり。
やっくんが又、新しく作ってくれると言うので頼みました。
ノートにしようと思ったのですがディスプレーの大きいのに慣れているので15インチは小さい。
日曜日には届くかしら?
今は強力になっているので何もかも全く違っていて、今ある繋ぎのコードなども使えなくて、今日、足りない部品を見に来て、やっぱりダメで注文したのです。それが使えれば明日出来たのに。
サクサク動いて快適になったら嬉しい。と言って何するわけでも無いのに。
せっせとクーさんの所に書かなければね(笑)
おやすみなさい。
ぁ。コロナの政府のアプリ入れました。
沢山の人が入れてくれないと意味ないので、入れる人が多いと良いのですが。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
いよいよ梅雨入りですね。
この時期焼石岳に登り花々が綺麗でした。

パソコンを息子が新しく作ってくれるんですね。
スム-ズに作動するとホットしますね。

コロナの政府のアプリね。
今は政府のやり方を一切信用してないので
新しくしても入れません。
何に使われるか分かりませんからね。

SONE さんのコメント...

四方山の山頂に亘理の縦走路の立派な看板が立てられたのですね。
秋にまた歩いてみたくなりました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
10過ぎに上の駐車場に止められました。
地元の人達なのか二度目の刈り払いですと
言ってました。
広い東屋の傍に案内の立派な看板が
立てられてました。
山の案内の地図も東屋の掲示板に
置いてました。散策コ-ス色々あるんですね。
4時間程周囲を散策して楽しんできました。
蔵王連峰等々を眺めているとと穏やかな気分になりますね。
紅葉の時期も楽しみな山ですね。