2020年6月7日日曜日

ソ-ラ日記・・そら豆・・

宮城県村田町の道の駅で、町の特産品のソラマメが旬を迎えた。と報道が
有りました。数年前にソラマメ祭りに買いに行った事があります。
今回来週6月12日~14日) 
9:00~15:00からそらまめ販売会を開催するとの事ですが、
臨時に6月5日(金)~7日(日)は4㌔g箱入り数量限定で店内販売すると
HPにあったので買いに行ってきました。
会場: 道の駅「村田」物産交流センター です。
コロナの感染防止の関係で、消毒して店内に入るのに
人数制限をしてゆっくり買うことができました。甘くて大きな豆です。
箱入りと袋詰めを買ってきました。
日の出前に少し灰色の空を茜色に染めて薄らと満月が観られました。
周辺の家庭の庭はバラの花が咲き誇っています。
特に広い庭でガ-デニンクをなさっている方のバラが見事とに
咲き誇っています。娘と同級生の御宅です。

・・ソ-ラの母親4時過ぎ玄関口で食事を待っています。
犬の散歩に出掛ける前に食事です。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

村田のソラマメ、山から下ってきて道の駅に立ち寄ると売り切れなんですよ。
買う目的で早い時間に行かないと駄目さんですね。
大きくておいしそうです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
村田のソラマメは、今週の12~14日9時から
ソラマメ祭りです。村田の道の駅です。
皆さん朝早くから並んでます。
今回は特別に試しに売り出したようです。
まめも採りたてで大きいくて美味しいです。