2020年7月16日木曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い日・・

豪雨にはならずに肌寒い一日になりました。
朝方は暖房をつけました。
午前中小雨の中毎月の診察に行ってきました。
9時頃着いて診察者は高齢者ばかり6名でした。
10時前には診察が終わり少し残念ながら0.3ばかり
HbA1cがあがってました。インスリン注射の単位を一本は2単位あげ
夜のを2単位下げて様子をみることにしました。
10時半過ぎに自宅に戻り庭を眺めたら
ヤマユリの花4個のうち2個が開花してました。
今週末は少し日差しもでるようです。
まだ暖房器はしまってません。
明日は歯医者の治療です。大分痛みもなく腫れも引いてます。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

 立派な山百合ですね。
大きなユリ。綺麗です。
糖尿は歩かないと直ぐに値が上がるのですね。
夫はとても高かったコレステロールの値が、3年歩くのを続けていたらすっかり治ってしまいました。
薬飲んでもダメでしたのに。
私のコレステロールが少し高くなって来ていたので、毎日歩いています。
雨の日は人が少なくて良いような、怖いようなです。
広い、広い公園が傍に有って、コロナでもそこを約2時間歩くので、ストレス無くなります。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
株が消えたと思ったら
咲いてきました。前は6個の花が咲いた
事もありました。
運動不足は持病に影響します。
毎日の継続ですね。
今年は梅雨が長いようですね。
それにコロナの事がありますからね。

SONE さんのコメント...

ヤマユリは生えていたのがどんどん消えていきますね。
以前はたくさん株がありましたが、今は3本だけになってしまいました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
御宅の庭にも沢山咲いてたんですね。
株が食べられるのかなぁ?
我が家にはも何か所かに咲いてましたが
個々だけ残って毎年咲くようです。
そのうち消えるかもです。
ヤマユリも里山に少なくなりましたね。