2020年7月4日土曜日

ソ-ラ日記・・雨・雨・雨・・

冷たい雨が降り肌寒い朝です。
向こう一週間は、前線や湿った空気の影響により雨模様の日々の予報です。
予報によると今日は前線が北上し、前線上の低気圧が
東北地方に接近する見込みで、雨雲が予想以上に発達した場合には
大雨となるおそれがあるとの予報ですが
我が町内の下水道工事が完了しているので一安心です。


朝4時に毎朝NHKで世界、日本の山々等の番組があります。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

なんと凄まじいばかりの豪雨。
何時も降ったことのない量の雨。と言うのが定番になりましたね。
どんどん最高雨量の記録が伸びています。
恐ろしいですよねぇー。
災害とコロナとでおびえていらっしゃるでしょう。
お気の毒ですよね。
雨止んで晴れてくれると良いのに。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
熊本県、鹿児島県にこれまでに経験したことのないような
大雨となっていますね。専門家が作った大雨警戒レベル
5段階がありますが
想定外の大雨でそれ以上の豪雨だったと言っていました。
今はそれに関係なく避難することが大事ですね。
何を信じたらよいのでしょうね。
自己判断でまず安全な場所に避難でしょう
令和に入って次々地球規模で震災がありますね。
東京もコロナの感染者が増えてきてますね。
今日は東京都知事の選挙ですが
誰がなるのか?