2020年7月24日金曜日

ソ-ラ日記・朝焼け・・

今朝は久しぶりに綺麗な朝焼けを観ながら日の出前の
4時過ぎに散歩に出掛けました。勿論マスク無です。誰とも出会いません。
一汗かいて5時過ぎにソ-ラに迎えられて戻りシャワ-を浴びました。
今日も自粛の一日です。洗濯しながら出かけたので戻って青空になって
陽射しが出てきた頃ソ-ラに朝食をさせてベランダで遊ばせながら
干しました。ソ-ラの体重も一月のダイエットで7.3キロと500gダイエット
出来ました。猫の大好きなチ-ルお菓子を二日に1本をチョビチョビ少しずつ
お昼頃から夕食までエサを減らした代わりにカロリ-あるので食べさせてます。
目標は7kg弱です。日中はソ-ラは殆ど朝早いので(-_-)zzz(-_-)zzz

  
桜並木の散歩道の雑草が綺麗に刈り取られてました。


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃんの体重7kg越えていたのですか。
この間ひさしぶりに姿を見ましたが、そんなに体重があるとは思えませんでした。
ダイエット頑張ってくださいね。

koyo さんのコメント...

散歩道が綺麗に手入れされていて素晴らしいですね。
野川は草ぼうぼう。この頃歩きにくいので野川沿いは歩かなかったのですが、最近の情報でマムシがいるのですって!今まで良く出会わなかったとラッキーに思いました。
自然が豊富って、怖い事と背中合わせなのでしょうね。
このように綺麗に整備されていたらマムシなど居ないはずですものね。
ロッキー、餌、33g二回。チュールなんて食べさせたことも無いのに,8,5キロでした。
アメショは太りやすい猫種なのですが・・・
身体が重たいから寝っ転がって手だけで遊ぶのです。怠慢。
でも,可愛い猫です。
毎日雨ばかり。晴れた。!と喜んで洗濯物を出したら急な雨。
毎日、洗濯物と格闘です。
明日も降るようです。
何しろ、怖く感じる気候です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ソ-ラは、骨太のようです。
7キロ超えて8弱になってきたので
少し毎日のエサを少なめにしてます。
梅雨で雨が多いのでベランダで遊ぶ日が
少なくなったのもあるかもです。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
桜並木の散歩道は、毎年この時期に
手入して綺麗になって歩き易いです。
そちらのいつもの散歩道は、
手入れしてないのですね。
マムシが居るなら市は手入するのが
当たり前と思いますね。
ロッキ-ちゃんもダイエットしてるんですね。
アメショは、太りやすい種類なんですね。
綺麗な猫ですからね。
寝ているのが一番楽なのでしょう・・(-_-)zzz(-_-)zzz(^。^)y-.。o○
東北に低気圧が来ているのでこれから豪雨になりそうです。
下水道、水道工事が完了しているので
氾濫は大丈夫でしょう。