2020年7月22日水曜日

ソ-ラ日記・・自粛の日々・・

宮城県の10日間の天気予報によると
低温で雨模様の天のようです。
野菜もこの天気で高騰してます。
今日からGo Toトラベル事業開始・・自粛してます。
我がトップのトランプも姿も観えず。
1カ月以上も全く国民に対して自分の考えを示していない。
自ら率先してこう自粛するんですよ。でもGo Toを利用して
大いに日本全国を移動して旅行を楽しんで下さい・?・
被災地の方々は復旧もままならずで観光旅行している場合じゃないですね。
新型コロナウイルスの感染者が、全国的に増えてきてます。
第2波が来ていると思ってます。政府?政府寄りの感染症対策分科会?
には不信感です。一言・・尾身茂会長さん・「満員電車でも感染者出てない」
「新幹線の中で感染は起きていない。旅行自体が感染を起こすことはない」
 旅行についても行った先で、3密を避ければ感染リスクは低いとの考えを示した。
感染者が増えたら・・誰が責任者なのでしょう・・全て他人任せで不明確・・
当地も感染者が増えています、孫達も来ないのでゆっくり自粛してます。
昨日は歯医者の診察で腫れもなくなり来週で治療終わるかもです。
晴れ間を観て運動です。               ・・雨降ってるよ・・

(-_-)zzz(-_-)zzzがいちばん・・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

朝方まで降っていた雨が止み、今は青空がでていますね。
GoToキャンペーンが始まりました。
どうも二階幹事長と菅官房長官の肝いりで事を急いだようですね。
首相は「俺は関係ないよ」といった感じで逃げの一手です。
これで日本中に感染が拡大したら、自民党政権は次の選挙で惨敗するでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
日中は蒸し暑くなりました。
洗濯日和になり直ぐに乾きました。
夜は蒸し暑くて汗をかくので下着を毎日
取り換えます。
族議員の二階堂さんと菅官房長官の肝いりなんですね。
首相は前からは専門家が言ってるのでと責任回避ですね。
今はどうなるか様子見です。
九州など今復旧に被災地が大変になっているのにね。
国民の70~80%反対しているのに//
我が道をいくですね。