2020年7月2日木曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな天気・・

朝方まで降っていた雨も4時過ぎには止みました。
分別ゴミを今度我が家から近い場所に集積所が移転したので
集積所に置きながら散歩に出掛けました。
昨日で我が町内の通路の下水道工事そして水道管新設工事も
残り2か所の敷地で完了のようです。今朝も我が家から離れた場所で
この通路の最後の工事をやってました。地震にも強い工事助かります。
工事の方達は、一生懸命に暑さの中そして時折の雨の中休まずに頑張って
働いてます。皆さん笑顔で挨拶してご不便かけますの言葉です。
薄曇りの予報でしたが日差しも有り青空になって洗濯日和に午前中はなりました。

  ・地震に強い水道新管を埋設しました。 ・・下水道のマンホ-ルも交換しました。
   ・・珍しい白の露草が道路脇で咲いてました。 ・今朝の4時過ぎ少し小雨模様

?どこ行くの・・・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

工事終わって良かったですね。
クーさんのお宅は高台で本当に安心ですよね。
この頃被害に遭わない場所に住める幸せを感じますね。
昔は便利が一番と思っていたのに。便利より災害に強い場所が良いですね。
変わったアジサイが一杯。良いな(^^♪

ク~ さんのコメント...

koyo さん
今朝は穏やかな眩しい日差しがある
天気て暖かな風が吹いて気持ち良い朝の散歩でした。
工事も我が町内は終わり安心して豪雨等に耐えられます。
不便な高台の団地でしたが今は大きなス-パ-、イオン
生協等々が建って便利な地になり団地内の空地も少なくなりました。
災害に強くて安心して暮らせる地が一番ですね。
アジサイは四季咲きの鉢植えを買って株分けして
育てました。玄関の花瓶にも切って飾ってます。