2021年4月1日木曜日

ソ-ラ日記・・ちょっと脱走・・

 今朝早く天気が良くなるのでベランダに出て
ソ-ラを遊ばせながら洗濯物を干してました。
ソ-ラはク~の小屋に飛乗ったりして遊んでました。
すると突然脱兎のごとが走り出して手摺に飛び乗って
屋根に飛び降りて隣の庭に飛び降りました。
写真を撮った居たら此方の敷地に入って姿が観えなくなったで
下に急いで降りてドアを開けたら外で待っていて
何事もなかったようにして二階に上がって行きました。

                             Ⅰ、2分程の脱走でした。







4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

脱走しても遠くに行かないからいいですね。
でもベランダから飛び降りた時は、飼い主として焦ってしまうでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
今日は天気に恵まれるようですね。
朝方ベランダで遊ばされる日が多くなりました。
自由に遊びたいのでしょうね。
あっという間に飛び降ります。
観ていると此方をしっかり観ていて
怒られるのを知っているので戻ってきます。
矢張り焦りますね。
でもいつも最近は直ぐに戻って来るので
直ぐに下に行ってサッシの引き戸を開けると
走って入ってきます。何事もなかったように
して座って外を眺めてます。

koyo さんのコメント...

笑っちゃいました。全く何事もなく。の顔をしてのんびりと寝ている様子。
毎度の事ながら可愛いですねぇー。
ロッキーだったら、骨折でしょう。
椅子に上がるのもよいこらしょ!!ですよ。それでもロッキーとしては頑張っているのでしょう。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
まだ興味津々の気持ちは忘れずに
元気な子ですが甘えっこです。
私の傍にいてこちらが動くと
一緒についてきます。
殆ど鳴かずで大人しいです。
動きは活発ですが・・
殆ど押入れで寝て居ます。
一番安全な場所なんでしょうね。
ロッキ-ちゃんは人懐こくて皆さんに
可愛がられているようですね。
ちょっと体重がね。
ダイエット必要かな?・・
ソ-ラも今7キロ弱の体重ですよ。
大きな子です。
脱走しても直ぐに戻ってきます。