2021年4月11日日曜日

ソ-ラ日記・船形連邦朝の山容美・・

 早朝5時半頃七ツ森の鎌倉山と南川ダムの桜並木に朝焼けが
射してました。美しい自然美の朝の風景でした。
誰も居ない静かなブナの森を散策してきましたが
割山断崖周辺は大分大岩が崩れ落ちてました。
七ツ森周辺の桜が咲き誇ってました。
                                             鎌倉山と南川ダム朝の5時半頃


小荒沢


        震災の時ここまで水汲みに毎日きました。恵みの水)



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

懐かしい景色。。
わぁー、クマが出そうでこわーーい!
クーさん、凄い。
早春の船形山。静かな雰囲気ですね。
桜が一杯。あそこのお店で、買ったシラネアオイが今年は一輪咲いたのですよ。
嬉しい!良い事が有りそう。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
あの周辺を残雪の頃散策して
熊の足跡を観つけましたね。
足跡ははっきりしていたので
朝方歩いてたのかもと思いました。

ブナの木々はまだ新緑には遠かったですが
この暖かさが続けば新緑の森になるでしょうね。

七ツ森の公園の桜が今が見頃で
咲き誇ってました。人も余りいなくて
コロナの心配もなかったです。
あの店で買ったシラネアオイですね。
良く咲きましたね。中々山野草は咲かないですからね。
庭に出ることができて良かったですね。
花々は癒してくれますからね。

SONE さんのコメント...

毎年恒例の升沢遊歩道ですね。
ここは何時も静かで私も好きなエリアです。
七ッ森の桜は見事ですね。
隠れた穴場的な存在でしょうか。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年は早めに雪も融けたようですが
入口には積雪があって車では入れなかったです。
近くの道路際に駐車して散策しました。
誰も居なくて小鳥の声もなく静かでした。
雪融けの沢の水量が流れ落ちる音が
響いてました。釣り人一名が沢沿いに
来てました。
七ツ森のダムの管理所の傍の
公園の桜が満開でした。
日中は人でも多いようですよ。
トイレの施設もあります。