2021年4月19日月曜日

ソ-ラ日記・・強風止んで・・

 夜中の3時頃予報によると西北西の8m程の強風が
吹き荒れてました。4時に起きて外を眺めたら
雨は降ってませんでした。5時頃風も弱くなったので散歩に出掛けました。
団地の桜並木は葉桜になり一部電線に触れないように
枝を切って剪定してありました。6時前に戻って来ました。
高圧電線の鉄柱の上にカラスが巣を作ったようで
出掛ける時巣立ちなのか数羽のカラスがうるさく鳴きながら
周りを飛び交ってました。最近この周辺カラスが多く観かけます。
玄関を開けるとソ-ラが駆け寄って、玄関の周辺の植木の匂いを嗅いでます。
コ-ヒ-を沸かしていたので飲みながらリラックスです。
庭に咲いているシャクナゲを一部切花にして玄関に飾りました。
今年もツツジが芽生えてきました。時折強風が唸っています。
2021年04月18日 09時29分頃宮城県沖 震度4の
地震が発生しました。又
「まん延防止等重点措置」の適用で昨日は28人と減りましたが・・
令和になって桜が咲くのが早くなりましたし寒暖差があるので
今年の花々は鮮やかで綺麗に咲きます。
そして自然災害発生が多く感じます。


西洋シャクナゲとボケの花
シャクナゲの切り花(意外と長持ちします)
ツツジが花芽をつけました。

イカリソウとボケ

0 件のコメント: