2021年4月14日水曜日

ソ-ラ日記・・朝の散歩・・

 暖かな朝でしたが曇り空で今にも雨が降る様な
天気で花冷えの一日になりそうです。
桜並木にも新緑の葉が出て来てました。
大分側溝には花びらが散って積もってました。
今年は船形山への途中の七ツ森の公園の桜並木も
観られました。
我が家の八重桜の花芽がついて顔を出してきました。
そろそろツツジの季節ですね。

        朝5時半頃窓に輝く日の出光線・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさんは、本当に写真が上手。
見ていて、楽しくなります。
今年は桜も何回も見なかったし、庭に出たら、前のお宅のハナミズキが満開。色々なお花が咲いているのですよねぇー。今日、ゴミ出しに出たら玄関の前の植木鉢に、コストコで買った綺麗な綺麗な真っ赤なフリージアと、オレンジ色の大輪のフリージアが咲いていました。
外国の花は大きくて美しいです.ベルギーからのかな?
外の花壇は一杯、一杯咲いていました。貫禄は桜の木とは比べ物に成らないけれど。

SONE さんのコメント...

オオヤマザクラ、ピンクが濃くて綺麗です。
庭の八重桜が今満開です。
山吹も咲き始め、一気に新緑の季節になりそうですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
夜明けが5時過ぎ頃になって
少し薄暗い中で今が見頃の桜です。
椅子に座っているク~を思い出して
ます。
少し痛みが治まってくれると良いですが
庭に出られて周辺の御宅の花々が
咲いているのに気が付きましたね。
玄関前の植木鉢の真紅ゃ黄色の大輪の
色鮮やかなフリージアが咲いているのに
気が付いたんですね。
道路際の花壇も咲き誇って皆さんを癒してますね。
それを眺めていると一瞬だけ痛みを忘れますね。
早く痛みと別れられると良いのですか・・
治ることを信じて前向きにですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
オオヤマザクラが今が見頃です。
そろそろ新緑の葉が木々に寄って
出てきてます。
御宅の庭の八重桜が見頃になったんですね。
華やかな桜ですよね。
黄色の山吹も咲いて来たんですね。
新緑の季節になりますね。