2021年4月16日金曜日

ソ-ラ日記・・松島西行戻しの松散策~

 松島の西行戻しの松に朝6時半頃着で散策してきました。
千本桜は残念ながら散ってしまって葉桜状態でしたが
誰も居ない静かな海原が薄らと輝いていてリラックスする
一時でした。塩竈の海鮮市場に寄って12時前には自宅に戻りました。
今朝は分別ゴミを出しながら放射冷却の為か手袋してなかったので
冷たくなりました。午後から週末には不安定な雨模様の
天気になるようです。


                  水族館の跡地「松島離宮」

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日は午後から強い風が吹き出したので仕事を止めて帰宅しました。
桜が散った松島の景色はとても長閑な感じがします。
しばらくこの場所に行っていないです。
桜が満開の頃は、海から昇る朝日の写真を撮るために多くの写真家が訪れるようです。

koyo さんのコメント...

モミジが美しいところですね。
桜も綺麗。観光地としてちゃんと考えられているのですね。
コロナの中こんな素敵なところに行けるクーさん、うらやましいです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
松島に友がいるので
桜を植える前から連れて来てもらって
眺めてました。50数年前かなぁ・・
千本桜を植えている所も観てます。
久しぶりに行きましたが
あそこのレストランも閉鎖して店を
止めたようです。
道路も震災で崩れた箇所が有るらしくて
通行止めになってました。
松島もコロナの影響で経済的にも
大変のようですね。
観光客もほとんど来なくて
旅館もキャンセルとの事です。
帰りに魚市場に寄りましたが
市場にも来客の方少なかったです。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
紅葉の綺麗な扇谷の裏手の展望台です。
前に西行戻り松にもご一緒しましたね。
季節にはこの周辺は整備されて
松島の眺望が綺麗です。
松島の友と何度も周辺散策した所です。
朝早いと誰も居ませんから
ゆっくりできます。