2021年4月28日水曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い朝・・

 朝方は肌寒く日中は暖かな寒暖差のある日が続きます。
日の出の時刻が04:43:15です。
今朝も朝焼けが綺麗でした。
近くに資材置場を改装して大型スーパ-が出来ました。
オ-プン時には大勢の来店者で本道路は渋滞気味でした。
渋滞するので此方の団地の中に入って通過する車が
増えて危険で困ってます。
昨日朝早く9時過ぎに毎月の診察に行ってきました。
血圧は正常でしたが持病の数値が悪いので、
食事前に毎日自分で注射する数値量を少し上げて様子観ることに
と担当医の先生に言われました。
食事に注意して運動不足にならないように一頑張りです。

ソ-ラの母親です。
元気そうです

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に穏やかな良いところに住んでいて羨ましいわ。
数値が悪い、って。友人も10日も入院して、ばっちり講義受けてきたようです。
コロナの時代、健康な人も具合が悪くなるのですもの、持病のある人が悪くなるの分かりますね。
クーさん、安心しないで気を付けて下さいね。
 私、夕べ薬飲んで寝たら痛くないの。良い調子で一寸30分ほど草むしりしたら、ギャーーーー!
状態になってしまいました。
ぁー、もう嫌になっちゃう。痛いの痛いの飛んでいけーーーー!栗駒山に飛んでいけーーーー!!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
朝は肌寒い日が続いてますが
日の出の時刻には茜色に染めて
朝日が昇ってきます。
気持ち良い朝の散歩ができます。
数値が余り良くない診察でした。
気をつけて朝の散歩もやって運動もしていたのですが
食事でしょうね。
コロナの感染は本当に気を付けないといけませんね。

そちらも薬が効いているのでしょうね。
余り無理せずにですね。草むしりはしゃがみますから
腰周辺の筋力に影響しますから
止めた方が良いかもですね。
山には色々癒されたでしょうから
飛んで行けはいけませんね。・・
自然は癒してくれましたからね。

栗駒山~~~今年の綺麗な紅葉の時期に
又登りますから痛みを消して下さ~~~~い
お願いしま~~~すね祈り

negabo さんのコメント...

こんばんは、お久しぶりです。
今日は仙台に行ってきました。といっても私自身市内はクルマから降りていません。
送迎のためです。
13:00頃仙台について、16:30に迎えに行かなくてはならなかったので、南川ダムと七ツ森遊歩道を
散策してきました。やはり岩手より季節が進んでいると思いました。
健康を気遣っての毎日、特に食事の管理は大事なことですね。
お酒をやめたら甘いものがほしくなるので私も気をつけたいと思いました。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
お早うございます。
雨の昭和の日になりました。
仙台に来られて七ツ森の南川ダム周辺そして
信楽寺跡駐車場から展望のきかない
梅ノ木平展望台まで散策したんですね。
連休中に周辺を散策するつもりです。
これから撫倉山付近はツツジが
松倉山の急坂の周辺一面ニリンソウが
咲き誇るでしょう。

岩手の友と時々電話で話しますが
其方の寒さは厳しいですね。
持病には気を付けてますが
中々毎日の食事の節制は難しいですね。
コロナに感染したらと高齢の持病持ちは心配ですよ。
健康で元気に笑顔の毎日が一番ですね。(^^♪