2021年4月29日木曜日

ソ-ラ日記・・昭和の日・・

 肌寒い雨降りの日となりました。
昭和の日・・カレンダ-観てそうなんだと知りました。
みどりの日じゃなかったかなぁ・・ネット調べ

4月29日の昭和の日は、もともと「平成(へいせい)」の前の「昭和(しょうわ)」という時代の天皇、昭和天皇の誕生日で「天皇誕生日」と呼ばれていました。
1989年に昭和天皇が亡くなったのをきっかけに「みどりの日」になったそう。

そして2007年にやっぱり「昭和」という名前を残そうという考えから、4月29日のみどりの日が「昭和の日」となり、みどりの日は5月4日に移動したんだそうな・・

そういえば・・土曜日も休日にして週5日にすると政府が法案作成とか?・・
今の政府のトップは何を考えているのか・・
ガ-ス-よ・・ワクチン大丈夫かよ・パフォーマンスの米国からの電話した
ワクチン変わったね・コロナ大波きているよ・契約もせずに7月までワクチン確保したと・・言ったね・・
今度はワクチン注射自衛隊にお願いですか・・東京・大阪だけ・・地方はどうなるの・・
政策なしで自粛お願いします。この度もすみませんけど、
間違っても謝らない、出世欲、思い込みの激しい信用できない
・「チーム力の欠如」の男・・
おっと穏やかに・・(^^♪♪
コロナ通知書は来たが仙台市ワクチン注射何時になるか?です。


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

高齢者施設の利用者と職員は5月中にワクチン接種が行われるようです。
一般の高齢者の方はそれ以降ですね。
接種券を3月に配布したのは完全に勇み足だったと思います。
高齢者以外の市民の接種は秋までかかるかもしれませんね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
仙台市のワクチンの予定は
まだ分かりませんね。
報道でも仙台市予約の日は発表されてませんね。
5月中には高齢者施設の利用者と職員の方達ですね。
他の方は何時になるか分かりませんね。
ワクチンが足りないですからね。
なるべく外に出ないようにしてます。