2021年4月30日金曜日

ソ-ラ日記・穏やかな朝・・

 朝方まで強風と雨が降っていたのも止んで
陽射しが出てきました。日の出の時刻は4時41分頃です。
枕元で早起きソ-ラがじっと座って起きるを待っています。
毎朝の事ですがソ-ラのトイレの掃除をして
時折風が吹く中日差しを浴びて朝の散歩に出掛けました。
桜並木の新緑が濃く観えて道路の溝に強風で
花弁が沢山落ちてました。
来年も綺麗な花を咲かしてくれるでしょう。
団地の家の方の藤棚の花が咲いて来てました。
6時前に自宅に戻ると玄関にソ-ラが待ってました。
庭で少し遊ばせてやります。
我が家のミニガーデンもツツジ等の花で色鮮やかに咲き誇っています。
コ-ヒ-飲んでブログ更新です。ソ-ラが後ろでじっと座ってます。
今日も穏やかな一日なりますように・
仏壇の水を変え・事務所の神棚に手を合わせます。
昨日50数年来の学生時代からの盛岡の友から電話がありました。
私の身体の心配を長年来してくれて時々電話をくれます。
必ずメ-ルをよこし今電話大丈夫か?と仕事の邪魔にならないように
気遣いしてくれます。心和む会話を暫くしました。
まだまだですが持病の数値が少し落ち着いて来てます。
             一緒に散歩に行きたいよ~~~

毎朝4時前には枕元に座って起きるのをじっと待っています。

 



2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今年は庭のツツジ類の花つきが悪いです。
トウゴクミツバツツジも数輪しか花をつけませんでした。
赤色のツツジは旺盛ですが、その他が良くありません。
どうも表年と裏年があるように感じています。
それに比べてク~さんのお庭のツツジは見事ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
広い庭の御宅のツツジ類の
花つきが今年は悪いんですね。
我が家の花々は今年は花つきが
良いようです。花が終わった後に
肥料を少し周辺に撒いておきます。
咲いている間枯れた花は摘んでやって
手入は時々してやってます。
赤色のツツジは確かに花つきが良ですね。