2021年4月17日土曜日

ソ-ラ日記・・雨模様・・

 久しぶりに日中は、肌寒い雨模様の日になりました。
9時頃に雨になる予報なので夜明け前の5時に
散歩に出掛けました。暖かな朝でした。
いつものロ-タリ-の近くで野良猫2匹がこちらをみつめてました。
元気に頑張ってます。
桜並木は花びらも散り際で新緑が顔を出してました。
コロナ感染で全国的に有名になった宮城県
昨日の感染者は宮城県と仙台市は16日、
新たに68人が新型コロナウイルスに感染していることが
確認されたと発表しました。仙台市は34名です。
観光客がキャンセルで宮城県の旅館、ホテルも困っています。
新幹線の予約も少なくてガラガラの5月の連休です。困った事です。

東京には来ないでください・・都知事・今まで何の対策してたのか?・
不要不急の外出・・自粛自粛ですね。言うことは同じ・・

新型コロナウイルスの感染状況について政府の分科会の感染専門家の
尾身茂会長は衆議院内閣委員会で「いわゆる第4波と言って差し支えないと思う」
と述べました。
だが コロナ禍が深刻さを増すなか・自己紹介で2020/12/11 -
「皆さん、こんにちは。ガースーです」(冗談切り?)と・・トホホホ
又管首相、コロナ拡大「大きなうねりとまでなっていない・・」と
のたまって・・ ガース-は米国外遊へ・・感染の専門家か・?・
(都合の悪い時は、感染の専門家が言う事にはと・・責任逃れ)
帰国した頃 「N501Y」または「E484K」
新型変異コロナ蔓延してなければよいが・・

国民はコロナで自粛して明け暮れる毎日です。

庭の花々は、花粉を飛ばして増えるように
自粛をしないで花開いて活き活き咲き誇って癒してくれます。
咲き終ったら追肥をやるね・・








2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

庭の花々が満開ですね。
今が一番美しい季節と感じます。
全国的にコロナの第4波が拡大していますが、政府は緊急事態宣言には後ろ向きです。
未だに注視すると言ってますね。
注視している間に大変な事態になっている事を忘れているのでしょうかね?

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年は寒暖差があるので
かえって花々には良かったのかも知れませんね。
花の色が鮮やかですね。
蘭も寒暖差があると綺麗に咲きますからね。

今の政府のコロナに対しては
全て後手後手言い訳ばかりですね。
ワクチンについても米国から電話して
確認したとパホ-マンスして困ったものです。
日本から自ら率先して電話して確認すべきでしょう。
随分全国的に拡大してますね。
自分特に高齢で持病があるので
注意はして人になるべく会わないようにして
ます。