2021年4月6日火曜日

ソ-ラ日記・・春の装い・・

 朝方は冷え込みました。そんな中ゴミを捨てながら朝の散歩に出掛けました。
吐く息は白くはなりませんが手が冷たくなります。
途中集会所の桜が満開になり風で散り始めてました。
又団地のオオヤマサクラが8分咲きになり白い花を
咲かせてきました。泉ケ岳のスキ-場の雪は融けて
大東岳の雪も少し融け始めて山肌が観えてきました。
高台の我が団地にも花々咲いて春の訪れを感じて朝の散歩が
楽しめる季節が訪れました。

我が家の2軒隣の桜
          お隣の色鮮やかなツツジ     近くの山野草が好きな方のニリンソウ

                我が家のボケの花とシュンラン
オオヤマサクラ並木朝6時過ぎ

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさんのブログ綺麗!!
こんなにお花が咲いているのね。
今日、暫くぶりにゴミ出しに外に出たら、我が家の花壇も花盛りでした。
主はいなくても花がさいているの。
桜きれいねぇー

SONE さんのコメント...

御団地のオオヤマザクラは本当に綺麗ですね。
ピンクが濃い!
もう新緑の季節は間近ですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
此方は今桜が咲き誇って見頃です。
街路樹の桜並木があります。
矢張り桜は気持ちを癒してくれますね。
オオヤマザクロ並木には余り人の姿が
有りませんね。知らない団地の方もおられるようです。

御宅の花壇も花盛りなんですね。
その時期が来ると花々が花粉を飛ばしてもらうために
咲き誇るのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
毎年オオヤマサクラは咲いてくれます。
ピンクの花びらもあるようですね。
暫く朝の散歩の時山々を背景に
楽しませてくれます。
時が流れ
桜が終われば新緑の季節ですね。