2008年12月8日月曜日

南伊豆紀行





































土日に南伊豆を巡ってきました。 仙台朝8時15分の新幹線で東京へ・・ その後東海道線の踊り子号で伊豆高原駅に 降り・バスで城ケ崎まで・・ 歩くこと20分で吊橋を渡り城ケ崎に・・ 風が冷たかったですがコバルトブル-の海・ 青空・・伊豆大島も間近にと散策たのしみました・・ その後伊豆下田に又汽車で・そこからレンタカ-で ・下田の町を散策・・ ペリ-来航の歴史の街散策して・・旅館へ・・ 次の日は車で朝早く半島を三島市に向って海岸を北上・・ 富士山の綺麗な事・・お天気に恵まれて・・ 最高の南半島巡ってきました・・・ 東京に戻りミク友・山友のpokoさんの案内で浅草にも 立ち寄りました・・美味しいお食事どころも案内してもらい・・ 二時間ほど夜の仲見世とお食事して、仙台に戻ってきたのが 夜の10時・・友のお陰で楽しい旅行となりましたね・・ ク~と離れたのも・・何年ぶりかな・・ それでも夜中散歩に連れて行きました・・ HPで様子見てください・・かなり長い動画となりました。 http://ku2153.sakura.ne.jp/ku12-6.html

8 件のコメント:

koyo さんのコメント...

良いお友達を持って幸せですね。
クーさん車ばかりでしょう。新幹線,踊り子号,デラックスな旅でその上こんなに素晴らしいお天気と富士山とコバルトブルーの海。
良い思い出が出来ましたね。
ただ一つの気掛かりはク~ちゃんの事。
次回はク~ちゃん一緒の旅ですね。左手が物寂しかったでしょうね。
何時も頭から離れなかった事でしょう。
お疲れ様でした。
動画素晴らしかったです。
何度も繰り返し見てしまいました。

匿名 さんのコメント...

ご旅行されてたんですね。
ぬけるような青空にコバルトブルーの海、そして雪化粧をした富士山…見事ですねぇ。ほんとうにうっとりです。
こんなにお天気に恵まれるなんて、ク~さんきっと行いいいんですよ!
最後は浅草・仲見世でのお食事と、盛り沢山の楽しい旅でしたね。
ク~ちゃん、そういえばベランダでちょっと寂しそうにしていたのを見かけたような…
ク~さんが戻ってきて大喜びだったでしょうね。

匿名 さんのコメント...

ハハァなるほど。ク~ちゃん、ベランダで寂しそうだつたですかぁ…。
雲一つ無い冨士山に感激しました。
こんなにいい天気だったら、すぐ行きたいですね。海の幸も友人と一入の時間、イガッタヨ~(^○^)マロ7

ino ku さんのコメント...

葵さん
こんばんは・・お陰様でお天気に
恵まれましたよ・・
総て旅慣れてる友のお陰で、
何事もスム-ズに行き楽しい観光巡りとなりました・・
そうですね・新幹線とかに乗って旅は何十年振りでしょうね・・

やはり富士山が観られたのは圧巻でしたね・・南アルプスも綺麗に見えました・・
海岸線のドライブも車少なくて助かりましたよ・・
又浅草見物もライトアップで綺麗でしたし、
神谷の洋食屋さん美味しかったですよ・・
お陰様で楽しい二日間過ごしました・・
ク~も一緒なら最楽しかったかな・
ク~の事心配でしたからね。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
JR東日本 大人の休日倶楽部と云うのが
あると友が教えてくれて・・入会手続きしました・・何か乗り放題で三日間で、12000円
とかだそうです・年に四回あるようです・・
友が総て手配してくれました・・
伊豆の方に行った事ないので・・楽しんできましたよ・・
お天気にも恵まれ雪を抱く富士山コバルトブル-の海を堪能してきました。
葵さんに浅草(これは私行った事ないのでお願いしましたよ)も案内して頂き・・
美味しい洋食屋さんで楽しみました。
そうでしたか・ク~何となく淋しそうに
二階から眺めてましたか・・
ほとんど食事してなかったようですよ・・
帰ってきたら尻尾振って寄ってきました・・
トイレに直ぐ連れ出して・お腹スッキリ
させましたね・・暫く離れませんでしたよ。。

ino ku さんのコメント...

マロ7さん
盛岡の友の声かけで、
行って来ましたよ、
やはり富士山は綺麗な上品な山ですね・・
左手に南アルプスの稜線も見えてました・・・友に感謝の旅でしたよ・・
上記に書きましたが・入会すると
安く旅に行けますね・・
友は一度盛岡に戻り・
夫婦で又東京に行って色々散策してきたようです・・旅慣れてますからね・・
ロス時間なしの手配でしたよ・・

匿名 さんのコメント...

久しぶりの新幹線いかがでしたかぁ?
伊豆は好きだからよく行きますが
しかし、あんな綺麗な富士山見たことないですよ~
楽しい旅で良かったですね!
HPはフォトストーリー3で作られたんですかぁ?
 ぼたん

ino ku さんのコメント...

ぼたんさん
ハイ・新幹線に乗ったのは、
今年盛岡の友に
行った時と今回だけですよ・・
東京も30数年ぶりです。
伊豆はやはり行かれてますね・
そちらからは近いですからね。
お天気最高の二日間でした。
十二分に楽しみましたよ・・
富士山は本当に綺麗に迎えてくれましたよ・・動画はそうですね・・