2009年1月18日日曜日

再チャレンジ













                                           踏み跡ない林道・ラッセル・ラッセルでした。











17日にク~と泉ケ岳に又登って来ました。 先週は時間がなくて途中の水神周辺の散策でしたが、
今回は頂上目指して登って来ました。
途中で偶然にミク友のマロ7さんと出会い、 一緒に頂上目指して登りました。
新雪が降り銀世界が綺麗でしたね。 頂上に着くころ雪が降り出して、大分冷え込みましたね
・ 我、家内達のチ-ム15名も登ってまして、頂上で 合流しました。 デジカメ車に忘れてしまって、携帯で撮りました。 頂上では、ク~も寒そうにしていたので、 抱いてましたよ。
登りは3時間ほどかかりましたが、 下りはク~が先導して一時間ちょっとで無事下山しました。
帰って来てから・岩手県の一関で 毎年やっているクラス会に参加してきました。
宿はかんぼの湯でした。 綺麗な宿でしたし、温泉に入りゆっくりしてきましたよ。
ク~は留守番でした。
焼石岳が目の前に観えて綺麗でした。 朝方に真赤な朝日が出てましたね。
午前中には家に戻ってきました、














8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

焼石にいく道は今年大丈夫かな。
クラス会はいいですねぇ。
タイムスリップして青年クーさんの戻りましたか。
昨日はお疲れ様でした。マロ7

koyo さんのコメント...

今回の泉が岳は雪が一杯で大変でしたでしょう。それもク~ちゃんだけを連れて。
雪が深ければそれだけ雪に体が埋まってしまうからク~ちゃん寒かったことでしょうね。
でも全員集合。頂上は賑やかだった事でしょう。良かったですね。
それにしても雪道をどんどん下ってしまうって凄い!下りが滑って怖いのに。
バランスが本当に良いのですね。足の長さ関係ないのかなぁ~・・・
クラス会にも出席、忙しい充実した一日でしたね。
焼石岳、大きな山ですね。
春を静かに待っているのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

以前、地震があった日に登山してた人のページを見たことがありますが・・
どんなになってるんでしょうねぇ・・
機会があったら又行きたい・・
鴨川の簡保の宿に行ったことがありますが
まあまあいいですよね!
あわびの踊り焼きを食べましたぁ
     ぼたん

ino ku さんのコメント...

マロ7さん
お疲れ様でした・・やはり出会いましたね・・・楽しいリベンジ・登り喘ぎましたがね。
青春時代、♪はなんてね。そんな歌ありますね・・マロ7さんも山岳部の友とね・・
又何処かの山で出会いますね・・
楽しみにしてますね。

ino ku さんのコメント...

葵さん
又登って来ましたよ。
同じ滑降コ-ス登りました。
足跡付けてきたので、何とか深みに
入ることなくでしよ・・
ク~も寒そうでしたね・・ク~が埋もる
程の新雪降ったようですね。

ク~もボスも頑張って頂上に登りましたよ。
色々な出会いもありました。
楽しい癒しの登山でしたね。

葵さんの八千穂のカラマツ林道の
スノ-シュ-訓練疲れたかな・・
御主人が後についてカバ-ね・・
動画を置きますね。

http://koyo1001.com/douga/snow-shoe/snowshoe.htm

ino ku さんのコメント...

ぼたんさん
懐かしい焼石岳の林道の崩落
どうなってるでしょうかね。
今年も入るつもりですが・・
情報調べないとね。

あわびの踊り焼ですか。。
美味しかったでしょうね、
食べたいなぁ・・
いつもご主人と楽しい旅行なさってるんですね。羨ましいです。

匿名 さんのコメント...

誰も足を踏み入れてない林道いいなぁ。
ここをを進んで行くって気持ち良さそうな気もしますが、体力つかうんでしょうね。
それにしても、イベント盛り沢山の楽しい週末だったんですね。
クラス会、お食事もおいしそうだし、懐かしい話にも花が咲いたことでしょうね。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
新雪の銀世界の雑木林は静かで穏かですね。
確かに体力も使いますが、休み休み眺めてるのも気分が癒されますね。
ク~は、早く帰ろうよ気分かな・・
走り回れなかったからね。
山での偶然の出会いとかクラス会と、
久しぶりに楽しんできましたよ。