2009年4月12日日曜日

マロとク~の七ツ森山行






本当に暑いくらいの陽気になってます。
里山の山野草を観に行ってきました。
行く途中農家の桜が満開で綺麗なので、 車を止めて眺めてました。
朝6時頃です・ 朝の眩しい日差しが満開の桜を輝かしてました。
登山準備して山に入ると、静かな七ツ森の 林道に鶯の声が響いて迎えてくれました。
澄み切った青空と静かな森・気分も晴れやかになります。
歩を進めるに連れて、林道の脇にはカタクリ・ ヒトリシズカ・エンレイソウ・ニリンソウの 可憐な花達が咲き誇ってました。
蜂倉山の急斜面近くで携帯が突然鳴りました。
なんと山友・ミク友のマロ7さんからでした。
南川ダムに駐車してた、我が車を見つけて、 やはりイワウチを観に愛犬マロちゃんと一緒に 登りに来たととの事・・鉢倉山の頂上で合流して、 久しぶりにマロちゃんと嬉しい再会・ それから一緒に散策を楽しんで、 茅葺屋根の美味しいそば屋に寄って分かれました。
その様子の動画です。

6 件のコメント:

さんのコメント...

思いがぴたりと重なってマロ7さんと一緒の登山に成りましたね。
さぞ楽しかった事でしょう。
お花ももう、こんなに咲いて居るのですねぇー。ビックリですね。
どの花も可愛いしその量の多さに驚きます。
良い日でしたね。愛犬と仲良しとで歩く山。お花が沢山迎えてくれて。
音楽の中で何処かで春が生まれてるって。
ぴったりの日だったのでしょう。
ク~ちゃんにも気をつけての声かけをする程きついところも有るのでしょう。
それだからイワウチワが見られたのね。きっと。

るりぴよ さんのコメント...

可憐な山野草が沢山!
春の山歩きはお花たちとの出会いを楽しめるんですね。
カタクリもニリンソウも自然の中ではのびのびと咲いている感じです。
どの花もみな可愛いですが、特に優しいピンク色のイワウチワにとっても心惹かれてしまいました。

マロ7さんと一緒の登山は嬉しい偶然でしたね。
動画のク~ちゃん&マロちゃんもなんかとっても楽しそうに見えますよ。
いいお天気に恵まれ、満開の桜も堪能し、ほんと、いい1日になりましたね!

匿名 さんのコメント...

クーさん
大変、大変お世話様でした。(;゚゚)
今回は蜂倉山のイワウチワと、タガラ森下のニリンソウの群落が目当てでした。来週だと花盛りでしょうか。いよいよ春山到来いい天気が続きますね。
マロ7

ク~ さんのコメント...

葵さん
縁は異なものかな・・
マロちゃんとク~仲良く散策しましたよ・
ク~がやはりお姉さんね・・

今回の目標のイワウチワの群生の花観にいきましたから・・ピッタシカンカンでした。
ちよっと崖にそって咲いてましたが・
やはり可憐で綺麗でした。

ク~ さんのコメント...

るりぴよさん
今がやっと里山歩きが楽しくなりますね。
色鮮やかなイワウチワ等の花達が
迎えてくれますからね。

今年は偶然が二回かな・・
残雪の泉ケ岳でも・・
縁があるのかな・・時期的に同じ考え持つのかも知れませんね・・

マロちゃんとは本当に久しぶりでしたね・
仲良くしてましたよ・・

ク~ さんのコメント...

マロ7さん
今年二回目ですね。
偶然の出会い・泉ケ岳とね・・
ニリンソウの群落はこれから楽しみですね・
又何処かで会うことでしよう・・
マロちゃんと会えて一緒に散策できて良かったですよ・・マロちゃんはマロ7さんから
離れませんね・・