2010年3月22日月曜日

柴犬ク~と大亀吉君?





強風も朝方少し吹いてましたが、
午後近くからお天気も青空になりました。
ク~と散歩しながらガ-デニングのお店に
立ち寄り・パンジ-とビヨラ ・デ-ジ-
少し買って、ペットショップに寄りました。
去年居た柴犬は居なくなって(飼い主決って買われたら
良いが?)別な柴犬が居ました。寝ていて顔が見えませんでした。
やはり男の子でした。
丁度帰る時・・大きなカメさんがのっしのっし・
歩いてきましたが結構速い足取りでした。
ク~も不思議そうに・恐そうにして近づきました。
帰って来て少しミニ花壇作りをしました。
サイネリヤ・前に買ったの姉にあげたので・
又買いましたが・あれれ・同じもの100円安いぞ・・
あれれ・・

6 件のコメント:

葵 さんのコメント...

カメさん自由人ですね。
ク~ちゃん、どう対応したらいいかおろおろしていますね。
面白い動画を撮りましたね。
ワンちゃん、怖くて吠えたって、「私は知りません♪」ってどんどん前に向かっています。
楽しい。笑ってしまいましたよ。

デージーとパンジー、綺麗に入りましたね。
サイネリア、一杯つぼみ付いていますね。
暫く楽しめますね。

ゆずか さんのコメント...

こんばんは

うちも、観音様近くのペットショップには行くことがあります。
大きな亀がいたのですね。
うちにも、10歳になるゼニガメがいます。最近冬眠から目が覚め、動きはじめました。

いつも、きれいな花でいっぱいですね。
暖かくなってきたので、うちでもそろそろ庭いじりを始めようかとおもいます。

ino ku さんのコメント...

葵さん
リクカメなんでしょうかね・
のっしのっし歩いてるんで、ぇ・と思いましたよ。
こんな大きなカメは水族舘で
昔見た記憶しかありませんからね。

ク~も恐る恐る近付いて、匂い嗅いでましたよ。後はマイペ-スで帰ろうよでした。

カメは、ワンちゃんに吼えられても
我感ぜずのマイペ-スで歩いてましたね。

カメって耳があるのかなぁ・聞こえてるんでしょうね。

花壇に春を呼びましたよ。

ino ku さんのコメント...

ゆずかさん
今日は・
そうなんですか・観音様の近くの
ペットショップ来てるんですね・
近くなので散歩がてら・いつも寄って
ワンちゃんを見て帰ります。

初めて観ましたよ。大きな亀が
歩いてるとは思いませんでしたからね。

お宅にゼニガメ飼ってるんですね・
10年ですか・長生きするでしょうから・
可愛いでしょうね・

春の花が観音様の花屋のガ-ディニングに
沢山出てきたので、つい買ってしまいますよ・花があると気持ちも和みますね。

これから庭いじりの季節になりますね・・

るりぴよ さんのコメント...

わぁ~、ク~さんのお庭お花がたくさんになりましたね。
色とりどりのお花たち、とってもきれい!
見ているとほんとうに気持ちが和みますよね。
うちもそろそろガーデニング始動と思っているのですが、スギ花粉のせいで二の足踏んでます^^;
それに今年は寒いようで、クリマスマスローズの開花もぐっと遅れているんですよ。

カメさん、お店で飼われてるんでしょうか?
でもほんとにマイペース。いい味だしてますね^^
「なにこれ~?」って感じのク~ちゃんのリアクションもまた微笑ましかったです。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
ク~との散歩で、寄ってきましたよ。
つい買ってしまいました。ヽ(^o^)丿
ミニガ-デンに植えました。
水仙も芽が出てきましたね・
花粉症・・私も今年なってしまったようです。花粉症のカプセルの薬と鼻の中に直に
つけるのと2種類勧められるの買ってきて飲で・・つけたら
大分楽になりました。

そうですね。・クリスマスロ-ズまだですか・・三月に入って寒さが朝晩
きついですからね・・

カメさん今まで居るの気が付きませんでしたよ・・時々運動させてるのでしょうか・

カメさんの動きリクカメなんでしようか
微笑ましく初めて観ましたよ・

ク~少しおっかなそうに近付いて、
匂いかいでましたよ・

後は感心なしで、帰ろうよの様子でした。